秋野菜のエスニック風味のピクルス
材料 20 人分
- かぶ 120g
このレシピに使われている商品
作り方
- 1かぶは皮をむいて8等分、みょうがは薄切りにする。にんじんは5cm程度の拍子木切り、れんこんは1cm厚さのいちょう切りにする。カリフラワーは小房に分けて、長いもは1cmの厚さの半月切りにする。たまねぎはくし形切り、にんにくはつぶす。
- 2フライパンでオリーブオイルとにんにくを炒め、みょうが以外の1、ガラムマサラ、粒こしょうを加えて炒める。
- 3「カンタン酢」に2、みょうがを加える。漬け込んだ野菜を器やグラスに盛り付ける。
※調理時間に漬け込み時間は含みません※冷蔵庫に保管し、一週間以内をめどに早めにお召し上がりください。※金属製のフタの使用は避けてください。※栄養成分は漬け汁を40%摂取するとして算出。※一度野菜を漬けた調味液は、野菜から出る水分で薄まっておりますので、繰り返し漬けることはおやめください。
ミツカンメニューチームより
色々なビュッフェ料理の付け合わせ、おつまみにも利用でき、作り方も簡単です。甘酸っぱさとガラムマサラの風味がよく合います。カレー粉でもOK。お好みの野菜で作れます。
栄養成分( 1人分 )
エネルギー
171kcal
タンパク質
3.3g
脂質
6.6g
炭水化物
24.9g
野菜量
24.5g
食塩相当量
0.7g

ミツカンメニューチーム
日常に取り入れたい時短レシピや簡単レシピから、旬の食材や季節のイベントにぴったりのレシピまで、様々なレシピを開発しています。
すべてミツカンのメニューチームによって監修されたレシピなので、安心してご活用いただけます。