ソーシャルメディアの利用にあたり
株式会社Mizkan(以下「当社」といいます。)は、ソーシャルメディア公式アカウント(以下「各公式アカウント」といいます。)の運営に関して、以下のソーシャルメディアポリシーを定め、本ポリシーを遵守します。
ソーシャルメディア参加にあたっての心構え
- 「ミツカン」をより身近に感じていただき、相互理解を深めるためにソーシャルメディア公式アカウントを使用します。
- 情報発信に責任を持ち、誤った情報を発信したり、誤解を与えたりしないように注意します。
- 各ソーシャルメディアの文化・マナーを尊重し、関連する規定や法令を遵守します。
- 個人情報やプライバシーの保護に十分配慮します。
- ご利用者とのコミュニケーションを通じて、有益な情報をタイムリーに発信します。
ご利用者へのご案内とお願い
- 各公式アカウントから発信する情報は、情報の正確性および完全性を保証するものではありません。公式の見解・発表に関しては、Webサイトおよびニュースリリースをご覧ください。
- 各公式アカウントから発信する情報は、発信時点のものであり、その後変更されることがあります。
- 各公式アカウントにより、発信する情報の内容や対話の方法(コメントやDMへの返信有無、対応時間、手段など)が異なります。当社や商品に関するお問い合わせやご意見については、「お問い合わせ」ページをご利用ください。
- 各公式アカウントは、事前の予告なく全部または一部の運営を終了もしくは停止することがあります。
免責事項について
- 当社は、当社が運用する各公式アカウントに掲載される情報およびコンテンツ(コメント、写真、動画等を含み、以下「情報等」といいます)の正確性、完全性、確実性、有用性について、当社に故意又は過失がない限り、一切の責任を負いません。
- 当社は、ご利用者による情報等の投稿の内容を支持するものではなく、当該投稿に関連して生じた損害に対して、当社に故意又は過失がない限り、一切の責任を負いません。
- 当社は、ご利用者が当社の各公式アカウントに投稿した情報等について、投稿後に第三者により改竄、加工、抜粋、複製等が行われても、当社に故意又は過失がない限り、一切の責任を負いません。
- 以上に掲げる場合のほか、当社は、ご利用者が当社の各公式アカウントを利用したか否かにかかわらず、当社の公式アカウントに関連してご利用者に生じた損害に対して、当社に故意又は過失がない限り、一切の責任を負いません。
- 当社の各公式アカウントは、各ソーシャルメディア運営企業のシステムによって運用されております。当社はそれらのシステム運用状況に関する質問には一切お答えすることができません。また、各ソーシャルメディアの機能や、各社および第三者から提供されるソフトウェアやアプリの機能、ご利用方法、技術的なご質問等に関しても、一切お答えすることができません。
個人情報の取り扱いについて
当社がご利用者から個人情報を取得及び利用する場合には、当社が定めるプライバシーポリシーに基づいて取り扱います。
本ポリシーの変更について
当社は、本ポリシーを予告なしに変更する場合があります。
準拠法及び裁判管轄について
本ポリシーは、日本国法に準拠します。
当社の各公式アカウントの利用および本ポリシーに関わる全ての紛争は、名古屋地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。