鯛そぼろハーブちらし
材料 2 人分
- ご飯 500g(米1.5合分)
このレシピに使われている商品
作り方
- 1温かいご飯に「五目ちらし」をふりかけ、切り込むようにまんべんなく混ぜ合わせる。きゅうりのピクルス(あれば、コルニッション)はせん切りにする。
- 2たいは、水けをふき塩をふり30分ほどおく。出てきた水分をふきとり、酒をふって電子レンジ(600W)で4分ほど加熱する。粗熱が取れたら皮と骨を除き、大きくほぐす。
- 3フライパンに、2とみりん、塩を加え、弱火で菜ばし数本でほぐすように、そぼろ状になるまで炒る。
- 41を器に盛り、3のたいおぼろをのせ、ディル、ピクルス、ミントを散らす。
※調理時間に塩をふっておく時間は含みません。
ミツカンメニューチームより
鯛をそぼろ状にし、ハーブやピクルスと共に五目ちらしにのせました。和と洋の組み合わせの相性が抜群です。
栄養成分( 1人分 )
エネルギー
711kcal
タンパク質
28.8g
脂質
11.5g
炭水化物
113.9g
野菜量
6.5g
食塩相当量
5.7g
ミツカンメニューチーム
日常に取り入れたい時短レシピや簡単レシピから、旬の食材や季節のイベントにぴったりのレシピまで、様々なレシピを開発しています。
すべてミツカンのメニューチームによって監修されたレシピなので、安心してご活用いただけます。