餅入り和風アヒージョ(にっぽん食PJ)
材料 2 人分
- もち 2個(100g)
<お好みで>
このレシピに使われている商品
作り方
- 1もちは1cm角に切る。れんこんは5mm幅のいちょう切りにする。ブロッコリー、しめじは石づきを取り、小房に分ける。
- 2ぶりはペーパータオルで水けを拭き取り、2cm角に切って塩・こしょうで下味を付ける。
- 3小さめのフライパンに、オリーブオイル、にんにくを加えて弱火にかける。香りが出てきたら、ぶり、れんこんを入れて中火で5~6分ほど煮る。
- 43にブロッコリー、しめじ、もちを加えて5~7分ほど弱火で煮て、「プロが使う味 白だし」を加えて30秒ほど味をなじませる。粗びき黒こしょうを多めにふる。
- 5お好みで、きさみゆずを散らし、フランスパンを添える。
ミツカンメニューチームより
「プロが使う味 白だし」と魚と野菜の旨味のある和風アヒージョです。オイルでとろとろになったお餅が絶品です。
栄養成分( 1人分 )
エネルギー
739kcal
タンパク質
14.5g
脂質
59.3g
炭水化物
32.7g
野菜量
36.5g
食塩相当量
1.6g






