なすとオクラのカンタンおかず煮びたし
材料 2 人分
- 鶏むね肉 1/2枚
<つゆ>
このレシピに使われている商品
作り方
- 1鶏むね肉はそぎ切りにする。なすはヘタを取って8等分に切り、水にさらしてアクを抜いたら、ペーパータオルで水けをふき取る。オクラはガクの周りと先端を落とし、斜め半分に切る。パプリカは5mm幅に切る。高野豆腐はぬるま湯でもどして8等分にする。
- 2フライパンにサラダ油をひき、1を揚げ焼きする。余分な油はペーパータオルでふき取る。
- 3<つゆ>の入った器に2を入れ、粗熱を取る。
ミツカンメニューチームより
旬野菜を使ったおかず煮びたしです。具材を揚げ焼きすることで色が綺麗に仕上がり、味も浸み込みやすくなります。
栄養成分( 1人分 )
エネルギー
447kcal
タンパク質
21.1g
脂質
31.3g
炭水化物
17.9g
野菜量
110.4g
食塩相当量
4.9g

ミツカンメニューチーム
日常に取り入れたい時短レシピや簡単レシピから、旬の食材や季節のイベントにぴったりのレシピまで、様々なレシピを開発しています。
すべてミツカンのメニューチームによって監修されたレシピなので、安心してご活用いただけます。