はちみつヨーグルトプリン
材料 3 人分
- 牛乳 150ml
このレシピに使われている商品
作り方
- 1ゼラチンは分量の水に入れてふやかす。牛乳、生クリーム、はちみつを小鍋に入れ、沸騰直前まで温めて火から下ろす。ふやかしたゼラチンを加えて溶かし、そのまま粗熱を取る。
- 2ヨーグルト、「りんご黒酢」を合わせて、1の鍋に加える。氷水を入れたボウルに当ててゴムべらで混ぜながらとろみがつくまで冷やす。
- 3容器に入れて冷蔵庫で約2時間冷やし固める。固まったら、お好みのカットフルーツを飾り、「りんご黒酢」をプリンの上に注ぐ。
※調理時間に冷やし固める時間は含みません。
栄養成分( 1人分 )
エネルギー
184kcal
タンパク質
4.5g
脂質
10.5g
炭水化物
18.6g
野菜量
0.0g
食塩相当量
0.1g

ミツカンメニューチーム
日常に取り入れたい時短レシピや簡単レシピから、旬の食材や季節のイベントにぴったりのレシピまで、様々なレシピを開発しています。
すべてミツカンのメニューチームによって監修されたレシピなので、安心してご活用いただけます。