「追いがつおつゆ」チャプチェ
材料 2 人分
- 牛肉 切りおとし 100g
このレシピに使われている商品
作り方
- 1はるさめはぬるま湯に10分つけてもどし、水けをきって適当な長さに切る。きくらげは水に5分つけてもどす。パプリカ(赤・黄)は細切り、きゅうりは縦半分に切り、斜め薄切り、たけのこ(水煮)は薄切り、にんにくはみじん切りにする。
- 2フライパンにごま油を入れて中火で熱し、牛肉、にんにくを加え、ほぐしながら色が変わるまで2~3分炒める。牛肉の色が変わったら、きくらげ、パプリカ(赤・黄)、たけのこ(水煮)を加えて全体に油が回る程度に軽く炒め合わせる。
- 3はるさめ、「追いがつおつゆ2倍」、水を加え、汁けがなくなるまで煮詰める。
- 4きゅうり、すりごまを加えて混ぜ合わせ、塩・こしょうで調味する。
- 5器に盛り、いりごまを散らす。
ミツカンメニューチームより
きゅうりは最後に加えて、色鮮やかに仕上げましょう。
栄養成分( 1人分 )
エネルギー
305kcal
タンパク質
11.9g
脂質
19.4g
炭水化物
20.5g
野菜量
54.5g
食塩相当量
1.7g

ミツカンメニューチーム
日常に取り入れたい時短レシピや簡単レシピから、旬の食材や季節のイベントにぴったりのレシピまで、様々なレシピを開発しています。
すべてミツカンのメニューチームによって監修されたレシピなので、安心してご活用いただけます。