ゆず香る炊き込みごはん
作り方
- 1米は洗い、30分浸水させ水けをきる。しめじは石づきをとり、小房に分ける。豚肉は食べやすい大きさに切る。
- 2炊飯器に米、「追いがつおつゆ2倍」を入れ、2合の目盛りまで水(分量外)を注ぐ。豚肉、しめじを加えて炊飯する。
- 3炊き上がったら全体をサックリと混ぜて器に盛り付ける。
※「かおりの蔵 丸搾りゆず」をかけてお召し上がりください。※調理時間に浸漬時間、炊飯時間は含みません。
ミツカンメニューチームより
コクのある豚肉とめんつゆの旨みが合わさった炊き込みご飯に、「かおりの蔵 丸搾りゆず」をかければ、ゆずの香り豊かなさわやかな味わいに変身!いくらでも食べたくなる味わいです。
栄養成分( 1人分 )
エネルギー
599kcal
タンパク質
15.9g
脂質
19.0g
炭水化物
87.3g
野菜量
0.0g
食塩相当量
3.0g

ミツカンメニューチーム
日常に取り入れたい時短レシピや簡単レシピから、旬の食材や季節のイベントにぴったりのレシピまで、様々なレシピを開発しています。
すべてミツカンのメニューチームによって監修されたレシピなので、安心してご活用いただけます。