レンチン!明太はるさめパスタ
材料 1 人分
- はるさめ 40g(乾燥)
このレシピに使われている商品
作り方
- 1はるさめは長い場合、キッチンバサミで半分に切る。青じそをくるくると丸め、端からキッチンバサミで細切りにする。明太子はラップに包み、ラップごと明太子の端をキッチンバサミで切り、中身を絞り出す(トッピング用に少し取りわける)。
- 2耐熱ボウルにはるさめ、豆乳、水、「プロが使う味 白だし」を入れ、全体をざっくり混ぜる。ふんわりとラップをかけ、つまようじ等で6カ所程度穴をあける。電子レンジ600Wで3分加熱する。
- 3ラップを開けてよく混ぜ、明太子を入れてさらに混ぜ合わせる。
- 4器に盛り、トッピング用の明太子、青じそ、きざみのりを盛り付ける。
※豆乳は吹きこぼれやすいため、深めの耐熱ボウルを使用してください。※電子レンジの加熱時間は目安ですので、その都度調整してください。
ミツカンメニューチームより
パスタの代わりにはるさめを使えば、食べ応えはありながらもカロリー控えめです。豆乳を入れるとまろやかなコクでクリーミーに仕上がります!
栄養成分( 1人分 )
エネルギー
251kcal
タンパク質
13.5g
脂質
3.6g
炭水化物
41.5g
野菜量
2.1g
食塩相当量
4.5g






