「金のつぶ® たれたっぷり!たまご醤油たれ 3P」 あなたとたまご醤油たれのエピソードを大募集!

~「あなたと#たまご醤油たれのエピソード募集」キャンペーン4月4日より開始~

キャンペーン他 2022年4月4日
220404-70-pic01.png


株式会社Mizkan (本社:愛知県半田市、代表取締役社長兼CEO:吉永 智征、以下:ミツカン)は、2022年4月4日(月)より「あなたと#たまご醤油たれのエピソード募集」キャンペーンを開始いたします。

 

「金のつぶ たれたっぷり!たまご醤油たれ 3P」は、たまごかけご飯のおいしさを再現した、小さなお子さまから大人まで楽しんでいただける、ご飯に合う納豆です。

このたび、お客様のたまご醤油たれにまつわるエピソードを募集するキャンペーンを展開するとともに、特設サイトでは、たまご醤油たれの商品開発担当者が今回のキャンペーンを実施することになったきっかけや、実際にお客様から届いた心震えるエピソードを、SNSで人気のクリエイター「羊の目。」さんと「ぎゅうにゅう」さんが漫画にしてご紹介いたします。

 


「あなたと#たまご醤油たれのエピソード募集」キャンペーンについて

キャンペーン期間中、「#たまご醤油たれ」をつけてエピソードを投稿してくださった方の中から、抽選で50名様に「金のつぶ  たれたっぷり!たまご醤油たれ 3P」と「金のつぶ  たれたっぷり!たまご醤油たれひきわり 3P」をプレゼントいたします。

さらに、特設サイトでも皆様のエピソードをご紹介する予定です。(6月上旬公開予定)。キャンペーンの詳細は、特設サイトをご覧ください。


キャンペーン名:「あなたと #たまご醤油たれ のエピソード募集」キャンペーン

応募期間:2022年4月4日(月)10:00~2022年4月24日(日)23:59

景品:「金のつぶ  たれたっぷり!たまご醤油たれ 3P」×3セット

「金のつぶ  たれたっぷり!たまご醤油たれひきわり 3P」×3セット 計18パック 50名様

特設サイトURL: https://www.mizkan.co.jp/natto/feature/tamagotare/2022/



人気SNSクリエイター「羊の目。」さんと「ぎゅうにゅう」さんによるエピソードのご紹介

4月4日(月)特設サイト上にて公開

<Prologue>商品開発担当を動かした、お客様からの声

<Episode01.>納豆嫌いだったAさんが、たまご醤油たれを食べてみたら…!?


220404-70-pic02.png


(画像)Prologue:「羊の目。」さん、Episode01.:「ぎゅうにゅう」さんによるエピソードのご紹介

 

なお、4月18日(月)には、お客様からの声<Episode02.>をご紹介いたします。

 

<「羊の目。」さんプロフィール>

漫画家、イラストレーター。幼少期より4コマ漫画を描き、2016年からTwitter上で活動をはじめる。老若男女を問わない幅広い登場人物たちの物語と、優しい作風で人気を博す。

 

<「ぎゅうにゅう」さんプロフィール>

漫画家、イラストレーター。二人の女の子を育てながら、SNS上で日々の様子や子どもを中心とした作品を制作。優しいタッチで描かれる作品が「癒される」「可愛い」と女性たちを中心に人気を集める。



「金のつぶ  たれたっぷり!たまご醤油たれ 3P」について

220404-70-pic03.png



「金のつぶ  たれたっぷり!たまご醤油たれ 3P」

たっぷり10gの「たまご醤油たれ」がついている極小粒大豆を使用したご飯に合う納豆です。たれたっぷりで、たれに卵黄を使用しているので、たまごかけご飯のような食感で食べることができます。

詳しくはこちら
220404-70-pic04.png



「金のつぶ  たれたっぷり!たまご醤油たれひきわり 3P」

卵黄の入ったたっぷりの「たまご醤油たれ」で食べるひきわり納豆で、たまごかけご飯のような味わいが楽しめます。東海・北陸エリア限定発売です。


詳しくはこちら



「金のつぶ  たれたっぷり!たまご醤油たれ 3P」商品開発について

2006年に初代「たまご醤油たれ」を発売し、当初は納豆業界でも注目される商品となりましたが、お客様からのさまざまな声を生かして2011年に2代目となる「金のつぶ たま~ごたれ」を発売。この商品には、2種類のたれ(濃厚なたまごのたれと、だし醤油のたれ)を入れ、よりたまごの風味を味わえる納豆へと改良しました。

また、2012年にはさらにたまごかけご飯に近づけるため、風味だけでなく、食べたときにお茶碗からかきこめるような食感にこだわり、たれをたっぷり10g(通常5~6g程度)に増量。

こうした改良の結果、お客様にご好評をいただき、現在、ミツカンの納豆カテゴリーの中でNo.1の商品へと成長しました。


220404-70-pic05.png

初代


220404-70-pic06.png

               2代目

220404-70-pic03.png

現在


そのままでも、アレンジしてもおいしい!「金のつぶ  たれたっぷり!たまご醤油たれ 3P」 レシピ例


220404-70-pic07.jpg


そのままご飯にかけて



220404-70-pic08.png


長いもキムチ納豆おつまみ

長いもをビニール袋に入れてたたき、たまご醤油たれ、キムチ、ちぎった焼きのりをのせて、ミツカン「追いがつお®つゆ2倍」をかけるだけ。

詳しくはこちら
220404-70-pic09.png


納豆チーズ温玉パスタ

ゆでたスパゲッティに、たまご醤油たれ、ピザ用チーズ、温泉卵、白ごま、切のりをのせるだけ。納豆は添付のたれにミツカン「味ぽん®」を入れて混ぜると、まろやかながらさっぱりとした味わいです。

詳しくはこちら




ミツカンは、企業理念である「買う身になって まごころこめて よい品を」に基づき、商品やメニューを通じて、お客様へ「おいしさと健康」を提供してまいります。


<商品に関する一般の方のお問い合わせ先>

ミツカングループお客様相談センターHP:https://faq.mizkan.co.jp/