「とろっ豆™」新企画 遊びたいパッケージを選ぼう!

~新作パッケージは、遊べるゲーム付き!?とろっ豆好きの方と一緒にデザインを決定!~

キャンペーン他 2021年10月20日

211020-70-pic01.jpg


株式会社 Mizkan(本社:愛知県半田市、代表取締役社長兼 CEO:吉永 智征、以下ミツカン)は、2021年10月20日(水)より、「とろっ豆」遊びたいパッケージを選ぼう!企画を開始いたします。


「とろっ豆」遊びたいパッケージを選ぼう!企画について

■キャンペーン概要

「とろっ豆」は、お客様に「納豆を選ぶ楽しさをパッケージでも感じていただきたい」という想いから、これまで230種類以上のパッケージで商品を発売してまいりました。来年22年2月中旬頃からは新デザインとして、ゲーム付きの「遊べるパッケージ」を期間限定で発売することを予定しております。この「遊べるパッケージ」のデザインを、「とろっ豆」好きの皆さまのご意見を反映させ、決定いたします。

ミツカン公式Twitterで本企画の告知ツイートに書かれた4つの選択肢(「間違い探し」「迷路」「とろっ豆のかくれんぼ」の3つのゲームと、「今のデザインが好き」のゲーム無し)から、1つ選んでツイートすることで投票が完了します。デザインの種類は全10種類。各選択肢への投票率に応じて、どのゲームを何種類ずつ用意するかを決定いたします※1。詳しくはキャンペーンサイト(https://www.mizkan.co.jp/natto/feature/toromame/2021-aw/)をご覧ください。

※1 「今のデザインが好き」への投票率によってはゲーム無しのパッケージも結果に応じて登場します。


211020-70-pic02.jpg


キャンペーン名:「遊びたいパッケージを選ぼう!」

応募期間:2021年10月20日(水) 10:00 ~ 2021年11月19日(金) 23:59

結果発表:2021年12月3日(金)

期間限定パッケージ発売:2022年2月16日(水)出荷分より※2

キャンペーンサイトURL:https://www.mizkan.co.jp/natto/feature/toromame/2021-aw/

※2 現時点での予定であり、店舗などによって異なる場合がございます。


211020-70-pic03.jpg



商品開発担当者からのメッセージ


日頃より「とろっ豆」をお召し上がりいただいております皆様、 いかがお過ごしでしょうか。

2007年の発売以来、230種を超えるデザインで、納豆売場やみなさんのご家庭の冷蔵庫をきっと盛り上げてきたであろう「とろっ豆」ですが、今度はパッケージで遊べるようにしちゃいます!それも皆様好みの遊び方で!

本企画に込めた想いを吐露させていただきますと、次のようになります。

「いつものとろっ豆で、もっともっと楽しんでほしい!」

これは売場で納豆を選ぶ時、冷蔵庫から納豆を取り出す時、そして召し上がっていただく時など、「とろっ豆」のある何気ない日常の一コマが、皆様の心にゆとりをもたらし、楽しく、明るく、朗らかな日常を支えられたら嬉しい。

そんなことを思い浮かべながら企画を進めてまいりましたので、是非ともお好きなゲームに投票いただき、2月の商品化を楽しみにしていただけたらと思います。

(商品企画部 栗原 祐己)




「金のつぶ®パキッ!とたれ™ とろっ豆™」について

211020-70-pic04.jpg

ふたを割ってタレをかける、非常に便利な納豆です。ふたを切り離し、パキッ!とふたを割るだけの簡単2ステップで添付の甘旨みたれをかけることができます。とろけるくらいやわらかい納豆で、あつあつごはんとの相性抜群です。糸引きが控えめなので、混ぜやすい納豆です。この納豆には遺伝子組換え大豆は使用しておりません。

 

■「とろっ豆」サイトURL:http://www.mizkan.co.jp/natto/product/toromame.html




ミツカンは、企業理念である「買う身になって まごころこめて よい品を」に基づき、商品やメニューを通じて、お客様へ「おいしさと健康」を提供してまいります。


<商品に関する一般の方のお問い合わせ先>
ミツカングループお客様相談センターHP:https://faq.mizkan.co.jp/


公式SNS

LINE Twitter Instagram