体験型ストア「b8ta Osaka – Hankyu Umeda」にて、4月12日オープンに合わせZENB商品を出品

~関西エリアでZENB商品を体験できる~

キャンペーン他 2023年4月11日

株式会社ZENB JAPAN(ゼンブ ジャパン)(愛知県半田市、以下 ZENB)は、ベータ・ジャパン株式会社(東京都千代田区、以下b8ta)が運営する体験型ストア「b8ta Osaka – Hankyu Umeda」にて、2023年4月12日(水)のオープンに合わせ、黄えんどう豆100%の新主食「ZENBヌードル」などの人気商品を期間限定で出品します。

230411-80-pic01.jpg

通常はオンライン限定で販売しているZENB商品をより多くの方に体験いただきたいという想いから、これまでも都内のb8ta一部店舗にて出品しておりました。そしてこの度、阪急うめだ本店8階に同日誕生する「人と自然の共生」をコンセプトに掲げた新しいワールド「GREEN AGE(グリーンエイジ)」内に、サステナブルにまつわる商品の体験と発見をテーマにした関西初となるb8ta常設店のオープンにZENBも参画することになりました。


「b8ta Osaka – Hankyu Umeda」出店概要

開始日程:2023年4月12日(水)から(終了時期未定)

営業時間:10:00 – 20:00

定休日:不定休

所在地:大阪府大阪市北区角田町8番7号 阪急うめだ本店 8階

販売商品

・ZENBヌードル丸麺(https://zenb.jp/pages/noodle)

・ZENBミール(https://zenb.jp/pages/meal)

・ZENBマメロニ(https://zenb.jp/pages/mameroni)

・ZENBチップス/ZENBスティック(https://zenb.jp/pages/snack)

*ZENBスティックはリッチテイストコーン、リッチテイストビーツのみの販売となります。

*詳細は店舗へお問い合わせください。


販売商品詳細

ZENBヌードル 1袋4食入り 792円(税込)

230411-80-pic02.jpg

ほのかな旨みともちっとした食感が魅力の黄えんどう豆100%麺。食物繊維や植物性たんぱく質が豊富な黄えんどう豆をうす皮までまるごと使っており、いつものパスタやうどん、中華麺、ごはんと比べて糖質は30%オフ。しかも、食物繊維は1食で1/2日分、さらにたんぱく質もとれて、グルテンフリーにも対応。パスタやラーメン、まぜ麺、焼きそばなど、どんな料理にも自由に使えて、毎日おいしく食べ続けられる新しい主食です。


ZENBミール2袋2食入り 298円(税込)

230411-80-pic03.jpg

理想はヘルシーでおいしいものを食べたいけれど、忙しい朝はごはんに手間をかけられず、簡単にエネルギーとるだけになりがち。新商品のZENBミールならレンジでカンタン3分。オートミールに比べてたんぱく質や食物繊維は1.4倍。脂質は61%オフ。また糖質の吸収が穏やかな低GI食品であり、グルテンフリーにも対応しています。


ZENBマメロニ 1袋250g 792円(税込)

230411-80-pic04.jpg

噛むと広がる豆の旨みが魅力の黄えんどう豆100%のショートパスタ。食物繊維やたんぱく質たっぷりの黄えんどう豆をうす皮までまるごとつかい、糖質の吸収が穏やかになる低GI食品でいつものマカロニより糖質30%オフ。グルテンフリーにも対応。スープやグラタン、サラダ、炒め料理までメニューに合わせてお好みの量でおつかいいただけます。

 

ZENBチップス 1袋6枚 298円(税込)

230411-80-pic05.jpg


うす皮までまるごと使った黄えんどう豆にオリーブオイルを加えて丁寧に焼き上げ、味付けは岩塩だけで仕上げました。小麦不使用のグルテンフリーで素材本来のおいしさが味わえます。じっくり焼き上げることで引き出した豆の香ばしい香りと、独自の製法で実現したサクッとした食感はやみつきになるおいしさ。ついいっぱい食べてしまって罪悪感を抱きがちな間食やおつまみシーンにも。

 

ZENBスティック リッチテイスト 1本 298円(税込)

230411-80-pic06.jpg


世界中でよりサステナブルな食糧生産が求められている中で、植物を「可能な限りまるごと食べる」という考え方を大切にし、普段捨ててしまう芯や皮、種までまるごと野菜を使うことで、植物が本来持つおいしさや栄養を活かし、ナチュラルな甘さ、しっとり食感に仕上げたプラントベースのスイーツです。



<本件に関するお問い合わせ先>

お問い合わせフォーム:https://support.zenb.jp/hc/ja/requests/new



参考資料

体験型ストア「b8ta」とは

230411-80-pic07.jpg


b8taは2015年に体験型ストアを米サンフランシスコ近郊のパロアルトでオープン。Retail as a Serviceのパイオニアとして2015年以来新しいソリューションを先導。ミッションとして「リテールを通じて人々に“新たな発見“をもたらす(Retail Designed for Discovery.)」を掲げています。実店舗への出品をまるでオンライン広告を掲載するのと同じくらい手軽なものにし、消費者に世界中のイノベーティブな製品を発見、体験、購入できる場を提供します。

b8ta公式ホームページ:https://b8ta.jp/