「味ぽん® うまピリ」新発売!

~ロングセラーブランド「味ぽん」に10年振りに新フレーバーが登場!~

商品 2022年7月22日
220722-73-pic01.png

株式会社Mizkan (本社:愛知県半田市、代表取締役社長兼CEO:吉永 智征、以下:ミツカン)は8月4日(木)より「味ぽん うまピリ」を新発売いたします。

近年、ぽん酢使用メニューの中でも構成比が最も高い「つけかけメニュー」の中で、餃子やしゃぶしゃぶと言った肉メニューが伸長しております。この度、ぽん酢使用率の低い20代~30代の若年層に向けて、お肉に合う、ちょっぴり刺激的な辛いフレーバーとして本商品を発売いたしました。

「味ぽん うまピリ」で、ロングセラーブランドである、「味ぽん」の更なる需要拡大を目指してまいります。



商品特徴

厳選した2種類の唐辛子の風味を柑橘や醤油と合わせ、赤唐辛子の程よい辛みと、青唐辛子のクセになる香りが引き立つよう仕上げた「味ぽん」なので、さっぱりするだけでなく、ちょっぴり刺激的な新しい美味しさが味わえます。お肉との相性がよく、餃子やしゃぶしゃぶはもちろん、様々なお料理にお使いいただけます。

 

【調理例】

220722-73-pic02.jpg

焼き餃子のつけだれとして

220722-73-pic03.jpg

しゃぶしゃぶのつけだれとして

220722-73-pic04.jpg

レンジで作る!ピリ辛蒸し鶏


商品開発者のコメント

ロングセラーである「味ぽん」の雰囲気を残しつつ新しい味わいを作ることに、終始悩みながらもワクワクしながら商品開発をしていました。ほどよい辛味でやみつきのある味わいを目指し、味ぽんシリーズをより多くの方にもっと好きになって欲しいという思いで本品を作りました。味ぽんのルーツである博多水炊きの薬味として使用する柚子胡椒からイメージを膨らませ、爽やかな辛味で味ぽんのさっぱり感を活かす青唐辛子で「うまピリ」を表現しました。本品は特に肉料理に合う味ぽんですが、味ぽん同様に様々なお料理にお使いいただけますので、ぜひご賞味いただけますと嬉しいです。

(開発技術部 日野由佳子)



商品詳細

左右にスクロールしてご覧いただけます。

商品名 容量 参考小売価格(税抜)
味ぽん うまピリ
360ml
285円


■発売期間    

2022年8月4日(木)

 

■発売エリア   

全国



ミツカンは、企業理念である「買う身になって まごころこめて よい品を」に基づき、商品やメニューを通じて、お客様へ「おいしさと健康」を提供してまいります。


<商品に関する一般の方のお問い合わせ先>

ミツカングループお客様相談センターHP:https://faq.mizkan.co.jp/

公式SNS

LINE Twitter Instagram