ミツカンの納豆「たまご醤油たれ」と「梅風味黒酢たれ」の ディズニーパッケージが期間限定で発売!

~納豆を通じて健康的な食生活を美味しく前向きに続けるミツカンの提案を、ディズニーのエンターテイメントでサポート~

キャンペーン他 2022年5月26日
220526-70-pic01.png



食を通じて健康を美味しく前向きに続けることをサポート

ミツカングループは、2018年11月に「ミツカン未来ビジョン宣言」を策定し、この地球の未来のために「人と社会と地球の健康」「新しいおいしさで変えていく社会」を実現すべく、おいしさと健康が一致する新しい食の未来を目指し、変革と挑戦を続ける企業としての10年先の未来に向けた約束をしました。この「ミツカン未来ビジョン宣言」を推進するミツカンは、ディズニーの「ヘルシー・テイメント」の考えに共感し、この取り組みをスタートいたします。ミツカンの商品に、「ディズニー ヘルシー・テイメント」が提供するストーリーの力を組み合わせ、食を通じて健康を楽しく前向きに続ける習慣をサポートしてまいります。

この取り組みは、独自の工夫と新しい発想で「おいしさ」と「健康」を提供しているミツカンの納豆「金のつぶシリーズ」のうち、「金のつぶ たれたっぷり!たまご醤油たれ 3P」と、「金のつぶ 押すだけプシュッ!と 梅風味黒酢たれ」からスタートします。「たまご醤油たれ」は、たれたっぷりでたまごかけご飯のような食感で食べることができる納豆、また「梅風味黒酢たれ」は独自の発酵方法と納豆菌で気になるにおいを抑えた納豆なので、納豆が苦手な方でも食べやすく、からだを整える日々の習慣として取り入れやすい商品です。魅力的なディズニーキャラクターと商品の組み合わせで、楽しい食体験を提供していきます。

 今回発売するディズニーパッケージは、「金のつぶ たれたっぷり!たまご醤油たれ 3P」が全9種類、「金のつぶ 押すだけプシュッ!と 梅風味黒酢たれ」が全8種類の発売となります。

ディズニーパッケージは数量限定の為、売り切れ次第終了となります。ぜひ店頭でお気に入りのデザインを探してみてください。

220526-70-pic02.png

【画像】ディズニーパッケージーの一部デザイン

左:金のつぶ たれたっぷり!たまご醤油たれ3P、右:金のつぶ 押すだけプシュッ!っと 梅風味黒酢たれ 3P



ミツカン未来ビジョン宣言とは

■「ミツカン未来ビジョン宣言」策定の背景・目的

220526-70-pic03.png

今後、世の中の環境変化はますます激しくなり、極端な気候変動や人口爆発により、食料や栄養が今以上に不足する時代が訪れると言われています。ミツカンは、10年先の未来を考えた中で、当社の事業活動そのものが、環境、社会、食生活への貢献につながることを実現するために、未来ビジョン宣言を策定いたしました。

地球環境に貢献し、グローバル化をはかり、新しい食の未来をめざし、おいしさと健康を一致させた商品を世界に提供していきたいと考えています。100年先も「やがて、いのちに変わるもの。」を育む変革と挑戦の企業であり続けたいと考えています。

220526-70-pic04.png

■「ミツカン未来ビジョン宣言」の内容

ミツカンは、ここに3つのビジョンを掲げます。


(1)人と社会と地球の健康

 「自然を敬い、自然に学び、自然が生み出すいのちを育むことに貢献する」

 

(2)新しいおいしさで変えていく社会

 「おいしさと健康を一致させる努力によって、世界の人々とコミュニケートしていく」

 

(3)未来を支えるガバナンス

 「世界で束ね、地域で活かし、おいしさを広げるガバナンスを推進する」


ディズニー ヘルシー・テイメントとは

「ディズニー ヘルシー・テイメント」とは

「ディズニー ヘルシー・テイメント」とは、ディズニー作品の「ストーリー」の力で、ビジネスパートナーのみなさまが行っている「人や社会や地球をヘルシーにする活動」を楽しい体験として強化し推進していく、ディズニー・コンシューマ・プロダクツのパートナー向けプロジェクトです。

「ヘルシー、たのしい、ストーリー。」をスローガンに、「体を整える」「身に着ける」「家で過ごす」「未来を知る」という4つの分野から、商品の物質的な豊かさだけでなく、ゲスト一人一人の心を豊かにするような、ヘルシーでよりサステナブルなアイテム、サービスを世に生み出していきます。

https://healthytainment.disney.co.jp/


「金のつぶ たれたっぷり!たまご醤油たれ 3P」について


220526-70-pic05.jpg


「金のつぶ  たれたっぷり!たまご醤油たれ 3P」

たっぷり10gの「たまご醤油たれ」がついている極小粒大豆を使用したご飯に合う納豆です。たれたっぷりで、たれに卵黄を使用しているので、たまごかけご飯のような食感で食べることができます。

 

■「たまご醤油たれ」サイトURL:https://www.mizkan.co.jp/natto/product/tamagoshoyu.html  

220526-70-pic06.jpg


「金のつぶ 押すだけプシュッ!と 梅風味黒酢たれ」

袋を切らずに押すだけでたれを簡単に出すことができる、「押すだけプシュッ!と 梅風味黒酢たれ」がついた納豆です。紀州梅を使い、ほんのり甘酸っぱく、まろやかな味に仕上げました。独自の発酵方法と納豆菌で気になるにおいを抑えた納豆なので、さっぱりとした梅風味が味わえます。

※北海道で販売「金のつぶ梅風味黒酢たれ3P(北)」は「押すだけプシュッ!と」を採用していません。

 

■「梅風味黒酢たれ」サイトURL:https://www.mizkan.co.jp/natto/product/umekurozu.html


 

ミツカンは、企業理念である「買う身になって まごころこめて よい品を」に基づき、商品やメニューを通じて、お客様へ「おいしさと健康」を提供してまいります。


<商品に関する一般の方のお問い合わせ先>

ミツカングループお客様相談センターHP:https://faq.mizkan.co.jp/