新しいしゃぶしゃぶの楽しみ方を提案! 下野紘、杉⽥智和、江⼝拓也ら豪華声優陣が今度は野菜役に?! 早見沙織が仲間入りでパワーアップ ミツカンWEB動画「しゃぶしゃぶ劇場」4月7日(木)公開

~野菜を豪快に使ったしゃぶしゃぶ時短レシピを紹介~

キャンペーン他 2022年4月7日
220407-70-pic01.png


株式会社Mizkan(本社:愛知県半田市、代表取締役社長兼CEO:吉永 智征、以下ミツカン)は、WEB動画「しゃぶしゃぶ劇場」の第3弾「今夜のベジストーリー」を4月7日(木)よりミツカン公式 YouTube チャンネルで公開いたします。下野紘さん、杉田智和さん、江口拓也さんら豪華声優陣で結成された「劇団しゃぶしゃぶ」に早見沙織さんが仲間入りし、さらにパワーアップした演出をお楽しみください。



豪華声優陣が鍋野菜になって集結!WEB動画第3弾を公開


株式会社Mizkanは、「みんなのキッチンプロジェクト」を展開し、もっと楽しく前向きに料理をしていただくために工夫をこらした”新しい食べ方”を提案するWEB動画を公開しています。同プロジェクト内の「しゃぶしゃぶ劇場」では、豪華声優陣によって結成された『劇団しゃぶしゃぶ』により、驚きの新しいしゃぶしゃぶの紹介や食卓を囲む家族のコミュニケーションを語っています。

本動画を発信することで、家族のあり方に合わせた食のコミュニケーションを通じて、「おいしさ」と「楽しさ」を兼ね合わせた豊かな食生活と、新しい家族団欒の構築に貢献してまいります。

今作の第3弾では、早見 沙織さんが新たに『劇団しゃぶしゃぶ』に仲間入りし、「今夜のベジストーリー Season1 “僕らの夢”」篇と「今夜のベジストーリー Season2 “急接近”」 篇の計2篇を公開いたします。本編はしゃぶしゃぶに用いられる野菜の気持ちに声優陣がアテレコし、食材同士の初顔合わせや恋愛模様をコミカルに表現しています。

手間をかけずに野菜がたっぷり摂れるしゃぶしゃぶが食べたくなる、動画を是非お楽しみください。



「しゃぶしゃぶ劇場」第3弾 WEB動画「今夜のベジストーリー」を公開!


〈WEB動画について〉

本動画は、キッチンに集められた野菜たちが夢や恋愛、本音を語る会話劇です。

「Season1 “僕らの夢”」篇では、野菜たちが出会い、将来どうなりたいか(どう調理されたいか)を語り合います。手間をかけて調理されたいという野菜たちの思いとは裏腹に、簡単に美味しく調理出来る「じゅわシャキ!キャベツのごま豆乳しゃぶしゃぶ」が完成いたします。また、「Season2 “急接近”」篇では、レタスがトマトをデートに誘い急接近するも、トマトだけが別調理となり離ればなれになってしまします。しかし、「丸ごとトマトの極みだししゃぶしゃぶ」の鍋の中で再会を果たします。野菜たちのリアルな声にご注目ください。

 

〈動画概要〉

公開日時:2022年4月7日(木)10:00

声の出演:下野紘、杉田智和、江口拓也、早見沙織

 

〈動画URL〉

「今夜のベジストーリー Season1 “僕らの夢”」篇       https://youtu.be/uO3Hd3z9Wys

「今夜のベジストーリー Season2 “急接近”」篇          https://youtu.be/wMWddfho-kY

 

〈ストーリーボード〉

■しゃぶしゃぶ劇場 「今夜のベジストーリー Season1 “僕らの夢”」篇(73秒)

声:下野紘(にんじん役)、杉田智和(商品役)、江口拓也(キャベツ役・豚肉役)、早見沙織(ミニトマト役・エリンギ役)

220407-70-pic02.png



しゃぶしゃぶ劇場 「今夜のベジストーリー Season2 “急接近”」篇(65秒)

声:下野紘(ブロッコリー役)、杉田智和(レタス・商品役)、早見沙織(トマト役・エリンギ役)、江口拓也(豚肉役)

220407-70-pic03.png



キャスト プロフィール

220407-70-pic04.png


下野紘

「『劇団しゃぶしゃぶ』…その第3弾もやらせていただけると思っていなかったので、嬉しかったですね!今回も杉田くん、江口くんとともに、新たなキャストを迎え、今まで以上にワイワイ楽しく収録させていただきました!!本公演(笑)、どうぞお楽しみください!!よろしくお願いします!!」

 

主なアニメ出演作品は「鬼滅の刃」我妻善逸役、「進撃の巨人」コニー・スプリンガー役、「怪物事変」野火丸役、「ブラッククローバー」ナハト役など。その他ナレーションなどでも幅広く活動中。


220407-70-pic05.png


杉田智和

「嬉という字で幸せという文字を作りたいです。この時間がずっと続いて欲しい…」

 

主なアニメ出演作品は「銀魂」坂田銀時 役、「ハチミツとクローバー」真山 巧 役、 「鬼滅の刃」悲鳴嶼行冥 役、「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」前世の男 役など。

その他ナレーションなどでも幅広く活動中。


220407-70-pic06.png


江口拓也

「今回も参加させていただき光栄です!回を重ねるごとに、本編はもちろんのこと、アドリブ(?)の力の入れようが物凄かったです笑 面白いできになっているので、是非ご覧ください!」

 

主なアニメ出演作品は『SPY×FAMILY』ロイド・フォージャー役、『遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!』ズウィージョウ役、『ULTRAMAN』諸星弾役など。

また、2ndミニアルバム『EGURand』が2022年4月27日に発売。


220407-70-pic07.png


早見沙織

「今作から参加させて頂きましたが、どの役も個性派でカラフルで、終始笑いの止まらない楽しい収録でした。

普段よく見る食材たちに愛着が湧く、そしてお腹が空く、幸せな映像です。

ぜひお楽しみくださいませ。」

 

5月29日生まれ、東京出身。アイムエンタープライズ所属。主なアニメ出演作品は「鬼滅の刃」胡蝶しのぶ役、「ONE PIECE」ヤマト役、「呪術廻戦」伏黒津美紀役など。その他ナレーションな

どでも幅広く活動中。


動画に登場!簡単しゃぶしゃぶレシピを紹介!


220407-70-pic08.jpg


■じゅわシャキ!キャベツのごま豆乳しゃぶしゃぶ

材料(4人前)

豚肉(しゃぶしゃぶ用)…………300g

キャベツ……………1/2玉(600g)

にんじん……………1本

エリンギ……………1パック(100g)

ミニトマト…………12個

〆まで美味しい™ ごま豆乳鍋つゆストレート…………1袋


<オススメ〆>

中華めん(ゆで)………………………適宜

黒こしょう………………………………適宜

 

作り方

[1] キャベツは4等分のくし形切りにする。にんじんはピーラーで薄切りにする。エリンギは食べやすい大きさに裂く。ミニトマトはヘタを取る。

[2] 鍋にキャベツと「ごま豆乳鍋つゆストレート」をよくふって入れ、煮立てる。キャベツがやわらかくなるまで中火で10分ほど煮込む。

※豚肉、にんじん、エリンギ、ミニトマトをしゃぶしゃぶし、やわらかくなったキャベツやスープと一緒にお召し上がりください。

※お好みで、残ったつゆに中華めんを入れてお召し上がりください。黒こしょうをお好みの量かけると味が引き締まってより美味しくなります。 



220407-70-pic09.jpg


■丸ごとトマトの極みだししゃぶしゃぶ

材料(4人前)

豚肉(しゃぶしゃぶ用)………300g

トマト………………………大1個(250g)

レタス………………………1個(400g)

ブロッコリー………………1株(芯まで)

エリンギ……………………1パック(100g)

スープも味わうしゃぶしゃぶ極みだし………小袋3袋

水……………………………4と1/2カップ


<オススメ〆>

うどん(ゆで)……………適宜


作り方

[1] トマトは6等分になるように2/3ほどの深さの切り込みを入れる。レタスは食べやすい大きさにちぎる。ブロッコリーは小房に分ける。エリンギは食べやすい大きさに裂く。 

[2]  鍋にトマト、「スープも味わうしゃぶしゃぶ」と水を入れて、煮立てる。

[3]  火を中火にしブロッコリーを半量ほど入れ、軽くひと煮立ちさせる。

※トマトに切り込みを入れることで、煮崩しながら食べやすくなります。

※レタス、エリンギ、豚肉をしゃぶしゃぶし、トマトを煮崩しながらスープと一緒にお召し上がりください。

※野菜が少なくなったら、適宜加えて下さい。

※お好みで、残ったつゆにうどんを入れてお召し上がりください。



「ミツカン みんなのキッチンプロジェクト」について


211028-70-pic08.jpg


「みんなのキッチンプロジェクト」は、新しい生活様式の中で、もっと料理を楽しんでいただく、もっと前向きに料理をしていただく工夫を凝らした、“新しい食べ方”を提案する動画コミュニケーションです。新しい生活様式を見据え商品開発やプロモーションの新たな切り口として、お客様の様々な家族のあり方に着目するとともに、「材料・作り方」情報だけだったレシピを、動画の力を使って面白さと臨場感のある疑似体験型のコンテンツに進化させました。人生の大きな節目である「ライフステージ」ごとに興味・関心に寄り添うアプローチを変えることで、お客様に共感していただくことにチャレンジします。

 

また、コロナ禍により、週末・休日以外も、家族が揃う食卓が日常化しており、それぞれの家族のあり方ごとに「家族みんなで食事をとることが楽しい」という意識が高まる一方、「毎日の食事準備でストレスが増えた」という調査結果(当社調べ)があります。「みんなのキッチンプロジェクト」2年目となる今年は、昨年もご好評いただいた『しゃぶしゃぶ劇場』からスタート。今年も人気声優さんたちにご出演いただき、 「材料・作り方」情報を超えて、具材を主役にした臨場感、ワクワク感あふれるドラマ仕立ての新しいレシピ動画にチャレンジしました。

今後も新たなテーマでのWEB動画を企画しておりますので、ライフステージごとの新しいレシピ動画コミュニケーション「みんなのキッチンプロジェクト」にご期待ください。

 

みんなのキッチンプロジェクトURL:http://www.mizkan.co.jp/kitchen-project/



商品について

220407-70-pic11.png

【〆まで美味しい™ ごま豆乳鍋つゆ ストレート】

コクがある味わいなので、お鍋はもちろん、〆まで美味しく食べられる鍋つゆシリーズです。鶏と昆布のだしを合わせ、ごまと豆乳で仕上げた、あっさりしていてコクがある、まろやかな味わいのごま豆乳鍋つゆです。〆はうどんはもちろん、サラダ用スパゲティでごま豆乳カルボナーラも美味しく召し上がれます。



220407-70-pic12.png


【スープも味わうしゃぶしゃぶ 極みだし】

味が付いたスープの中に豚肉をくぐらせ、スープと一緒に楽しむ、新スタイルのしゃぶしゃぶ専用スープです。お肉をしゃぶしゃぶするワクワク感と、おだしの効いたスープを飲むほっこり感を、一緒に楽しむことができます。かつお、さば、むろあじ、昆布のだしをバランスよくブレンドした、芳醇な旨みが特徴です。1人前使い切りの小袋3袋入りです。

 




ミツカンは、企業理念である「買う身になって まごころこめて よい品を」に基づき、商品やメニューを通じて、お客様へ「おいしさと健康」を提供してまいります。


<商品に関する一般の方のお問い合わせ先>

ミツカングループお客様相談センターHP:https://faq.mizkan.co.jp/