「金のつぶ® たれたっぷり!たまご醤油たれひきわり 3P」新発売!

~東海・北陸エリア限定発売!卵黄の入ったたっぷりのたまご醤油たれで食べるひきわり納豆~

商品 2022年2月15日
220215-70-pic01.png


株式会社Mizkan (本社:愛知県半田市、代表取締役社長兼CEO:吉永 智征、以下:ミツカン)は3月1日(火)より「金のつぶ たれたっぷり!たまご醤油たれひきわり 3P」を新発売いたします。

「金のつぶ たれたっぷり!たまご醤油たれ 3P」は2006年の発売以降、たれが多く、まるでたまごかけご飯のような味わいや食感が楽しめる点をご好評いただいており、2019年にはミツカンの納豆の中で販売数1位を達成いたしました(ミツカン調べ)。この度、ひきわりタイプの商品を発売することで、さらなる市場の活性化を図ってまいります。



商品特徴


卵黄の入ったたっぷりのたまご醤油たれで食べるひきわり納豆です。まるで、たまごかけごはんのような味わいが楽しめます。甘味や醤油の配合を工夫し、香ばしさと複雑味のある旨味が感じられるように仕上げました。たれの味わいとひきわり納豆の持つ粘りが一体化することで、ひきわり納豆ならではの食感が楽しめます。



商品開発者のコメント

ご好評いただいておりますたまご醤油たれをより楽しんでいただきたいという想いから、ひきわり納豆で発売します。極小粒納豆とひきわり納豆では味や風味が異なるため、実はたれの味わいを変えています。これまでのたまご醤油たれのたっぷり感や味を継承しつつ、今回はひきわり納豆の風味や味に合わせてたれを専用に開発しました。ひきわり納豆と食べる一味違うたまご醤油たれを、ぜひお試しください。

(商品企画部 國島健)



商品詳細


左右にスクロールしてご覧いただけます。

商品名 容量参考小売価格(税抜)
金のつぶ たれたっぷり!たまご醤油たれひきわり 3P
40g×3 198円




■発売日    

2022年3月1日(火)

 

■発売エリア   

東海・北陸




ミツカンは、企業理念である「買う身になって まごころこめて よい品を」に基づき、商品やメニューを通じて、お客様へ「おいしさと健康」を提供してまいります。


<商品に関する一般の方のお問い合わせ先>

ミツカングループお客様相談センターHP:https://faq.mizkan.co.jp/

公式SNS

LINE Twitter Instagram