「まぜつゆ™」シリーズがリニューアル!

~価格はそのまま、3袋入りから4袋入りに!お得になって新登場~

商品 2022年2月9日
220209-70-pic01.png


株式会社Mizkan(本社:愛知県半田市、代表取締役社長兼CEO:吉永 智征、以下ミツカン)は、「まぜつゆ」シリーズをリニューアル発売いたします。

 

家庭内喫食率は依然として高まっており、「昼食」での簡便需要に対応したパウチつゆの市場は拡大を続けています。パウチつゆの市場規模が前年比114%と大きく伸長した2020年度春夏期(2020年3月~2020年8月)に引き続き、2021年度春夏期(2021年3月~2021年8月)は前年比104%と継続伸長いたしました(出典:ミツカン調べ)。

ミツカンはパウチつゆ市場の継続した市場拡大を機会と捉え、価格はそのままに入数を1袋増やし、お得になった新しい「まぜつゆ」シリーズをリニューアル発売することで、パウチつゆ市場の拡大に貢献してまいります。



リニューアルについて


今回のリニューアルでは3袋個包装入りで発売していた本商品を、価格はそのままに4袋入りへ増量し、パッケージデザインも商品の美味しさがより伝わるよう、変更いたしました。今後もより多くのお客様に「まぜつゆ」シリーズの美味しさを知っていただくことで、さらなる市場の活性化を図ってまいります。



商品担当者のコメント

パウチつゆは「お手軽」「一人前使い切り」「常温ストック」といったような価値が支持され、直近2年間で市場が急激に拡大しております。ミツカンとして、力を入れて取り組むべきつゆ市場のサブカテゴリーとして捉えておりました。原材料高騰が続く社会情勢ではありますが、より多くのお客様にお試し頂くべく、価格はそのままに入り数を1袋増やすリニューアルを今回実施いたしました。「まぜつゆ」シリーズは、テレワークや家事などで時間がない時の一人での食事から、家族揃って楽しむ食事まで幅広いシーンで、様々なうどんメニューを手軽においしく楽しんでいただけます。お得になって新登場する「まぜつゆ」シリーズをこの機会に是非お試しください。

(ミツカン 商品企画部 佐藤宣利)



「まぜつゆ」シリーズについて

麺にかけて混ぜるだけでいつもと違う美味しさが楽しめる麺用調味料シリーズです。1人前使い切りの小袋が4袋入っているので、1人分から食べたい時にさっと用意できます。 

まぜつゆ 冷やしすだちうどん

かつおだしのきいたつゆに、すだち果汁を加えた、すだちの風味とさわやかさが特徴的な麺にかけてまぜて食べる麺つゆです。ストレートタイプなので、麺にかけるだけで手軽にお召し上がりいただけます。お好みで海老・茄子・大葉の天ぷら、ねぎ、大根おろし等をのせると美味しくお召し上がりいただけます。

 

まぜつゆ ごまだれサラダうどん

ごまのコクと香りが麺にからんで美味しい、麺にかけてまぜて食べる麺つゆです。ストレートタイプなので、麺にかけるだけで手軽にお召し上がりいただけます。レタス、トマト、きゅうり、パプリカ、ささみ等をのせてサラダうどんにすることで、より美味しくお召し上がりいただけます。

 

まぜつゆ 釜玉うどんだし醤油

鰹だし香る濃厚なだし醤油が麺にからんで美味しい、麺にかけてまぜて食べる麺つゆです。ストレートタイプなので、ゆでたうどんにかけるだけで手軽にお召し上がりいただけます。お好みで生卵、ねぎを載せて釜玉うどんにアレンジする事で美味しくお召し上がりいただけます。

 

まぜつゆ 釜玉チゲうどん

コクと甘味のある旨辛の味わいが楽しめる、麺にかけてまぜて食べる麺つゆです。魚介だしをベースにコチュジャンをブレンドし、マイルドな辛さに仕上げました。卵(卵黄)を載せて釜玉チゲうどんにする事で美味しくお召し上がりいただけます。

 

まぜつゆ 讃岐風冷かけうどん

いりこだしのしっかりした旨味に、昆布だしと鰹節の旨味を加えた、3種類の旨味のきいた讃岐風冷かけつゆの素です。濃縮タイプなので200mlの冷水と合わせて、麺にかけるだけで手軽にお召し上がりいただけます。お好みでねぎ、生姜、ごまなどの薬味を載せると美味しくお召し上がりいただけます。



商品詳細


左右にスクロールしてご覧いただけます。

商品名 容量 参考小売価格(税抜)発売エリア
まぜつゆ 冷やしすだちうどん 29g×4袋 233 全国
まぜつゆ ごまだれサラダうどん 29g×4袋
233全国
まぜつゆ 釜玉うどんだし醤油
29g×4袋 233全国
まぜつゆ 釜玉チゲうどん 27g×4袋 233全国
まぜつゆ 讃岐風冷かけうどん
20g×4袋 
233全国


■発売日    

2022年2月17日(木)から順次




ミツカンは、企業理念である「買う身になって まごころこめて よい品を」に基づき、商品やメニューを通じて、お客様へ「おいしさと健康」を提供してまいります。


<商品に関する一般の方のお問い合わせ先>

ミツカングループお客様相談センターHP:https://faq.mizkan.co.jp/

公式SNS

LINE Twitter Instagram