「スープも味わうしゃぶしゃぶ」シリーズ販売好調!

~発売から5か月で750万食超えを達成!新スタイルのしゃぶしゃぶ専用スープ~

商品 2022年1月19日


株式会社Mizkan(本社:愛知県半田市、代表取締役社長兼CEO:吉永 智征、以下ミツカン)が、2021年8月4日に発売した「スープも味わうしゃぶしゃぶ」シリーズの出荷数が、発売から5か月で累計750万食を突破し、計画を上回り好調に推移しております。


220119-70-pic01.png


「日本食糧新聞社」が主催する第40回食品ヒット大賞にて「優秀ヒット賞」を受賞!

220119-70-pic02.jpg



日本食糧新聞社が制定する第40回食品ヒット大賞の「一般加工食品部門」において、「スープも味わうしゃぶしゃぶ」シリーズが「優秀ヒット賞」を受賞いたしました。この賞は毎年1回、食品業界において最もヒットした製品を全国のモニター企業からの推薦により選考し、表彰するものです。今後もより多くの皆様に「スープも味わうしゃぶしゃぶ」の美味しさを知っていただき、さらなる市場の活性化に努めてまいります。


商品担当者のコメント

本商品は、外食店等では定番となっている「ベースに味のついたしゃぶしゃぶ」を、ご家庭の団欒メニューの新たなスタンダードにしたいという想いから開発しました。

お肉をしゃぶしゃぶするだけでしっかり味が付くように、それでいてスープ自体も飲み干してしまいたくなるほどの美味しさに出来るように、原料や配合に苦心を重ねて作り上げました。

お肉→スープ→野菜→スープのループが止まらなくなるほどの美味しさの“スープしゃぶしゃぶ”を、是非とも多くの方にご体感いただければと思います。

しゃぶしゃぶはお鍋と比較して、季節によるご家庭での食頻度に大きな差がないことが分かっています。秋冬はもちろん、春や夏でも季節のお野菜と一緒に楽しんでいただけるように、継続的に様々な提案を行ってまいります。

(ミツカン 商品企画部 田中保憲)



「スープも味わうしゃぶしゃぶ」 商品概要


左右にスクロールしてご覧いただけます。

商品名容量 参考小売価格(税抜) 発売エリア
スープも味わうしゃぶしゃぶ 極みだし 32g ×3 380円 全国
スープも味わうしゃぶしゃぶ ゆず塩 32g ×3 380円全国




ミツカンは、企業理念である「買う身になって まごころこめて よい品を」に基づき、商品やメニューを通じて、お客様へ「おいしさと健康」を提供してまいります。


<商品に関する一般の方のお問い合わせ先>

ミツカングループお客様相談センターHP:https://faq.mizkan.co.jp/

公式SNS

LINE Twitter Instagram