メニュー・レシピ検索ページが「おうちレシピ」にリニューアル

~旬の食材、季節やトレンドのキーワードから、食べたいメニューがいつでも見つかる~

企業 2021年7月1日
210701-90-pic01.jpg

株式会社Mizkan(本社:愛知県半田市、代表取締役社長兼CEO:吉永 智征、以下ミツカン)は、生活者視点でより使いやすいサイトを目指して、ホームページを全面リニューアルし、6月30日(水)より公開いたしました。

トップページについては、最新情報やキャンペーン情報が一目でわかるようにレイアウトを変更し、毎日の献立に便利なメニュー・レシピ検索ページは、季節ごとのおすすめ旬素材や、お家で楽しむちょっとしたイベントメニューなど、生活者の興味関心のあるコトから検索いただけるようにいたしました。


これまでのメニュー・レシピ検索ページは、“また食べたいが見つかる”「おうちレシピ」としてリニューアルいたしました。


210701-90-pic02.jpg

新しいメニュー・レシピ検索ページ「おうちレシピ」では、従来のように商品・材料から検索するだけではなく、「七夕」「そうめん」「トマト」など、季節のイベントや旬のメニュー、素材を切り口にしたおすすめキーワードを表示し、生活者の興味関心のあるコトから検索いただくことができます。


毎月、旬の素材を使用したメニュー、季節や生活者の関心のあるコトに関するテーマ特集の拡充や、日替わりのおすすめメニューもご紹介してまいります。

おうちレシピを見る


「おうちレシピ」ページのリニューアルポイント


・商品、材料だけでなく、目的やシーン別の検索が可能に!

「レンジで簡単」「作り置き」など、調理ニーズにずばりおこたえするテーマや、「七夕」「お盆」「ハロウィン」「クリスマス」などの季節のイベントに合わせたメニューを検索することができるため、日々の献立はもちろん、ハレの日や季節のイベントをおうちで楽しむメニューも簡単に検索することができます。


・人気コンテンツ「おうちごはん特集」に加え、新たなメニュー・レシピ特集を追加! 

これまでのサイトの人気コンテンツ「おうちごはん特集」に加え、季節や生活者の関心のあるコトに沿ったテーマのレシピ特集を毎月追加していくため、サイトに訪れるたびその時知りたい、役立つメニューが見つかります。


210701-90-pic03.jpg

旬のピーマン&お豆腐大活用レシピ

210701-90-pic04.jpg

夏に嬉しい!スタミナ特集


・火加減や食材の切り方など「料理の基本」が一目でわかるように!

レシピに出てくる火加減や食材の切り方などの「料理の基本」が、写真やイラストから一目でわかるようになっています。

・季節ごとのおすすめメニュー、キーワードを表示し、季節を感じていただけるデザインに!

季節ごとにおすすめのメニューや、旬のおすすめキーワードを表示するとともに、「おうちレシピ」ページトップのデザインでもイラストで季節のワクワク感を表現してまいります。


リニューアルについて

今回のリニューアルでは、生活者視点にこだわり、より使いやすく、わかりやすいサイトを目指しました。トップページでは、最新情報やキャンペーン情報が一目でわかるようにし、ブランドサイトスペシャルコンテンツでは、商品ブランドに関する情報と、食にまつわる豆知識などの情報を生活者が知りたいコトから見つけやすいように工夫いたしました。


毎日の食生活がもっと楽しく、おいしく、サイトに訪れるたび新しい情報に触れていただけるよう、今後も充実したコンテンツを揃えてまいります。


ミツカンは、企業理念である「買う身になって まごころこめて よい品を」に基づき、商品やメニューを通じて、お客様へ「おいしさと健康」を提供してまいります。


<商品に関する一般の方のお問い合わせ先>
ミツカングループお客様相談センター: https://faq.mizkan.co.jp/

公式SNS

LINE Twitter Instagram