このページの本文へ

ミツカンのすがお

ミツカン社員の一日 
~新入社員編~ 

#新入社員 #とある一日 

/2021_Renewal/images/story/column/221031-90-pic01.png

みなさん、こんにちは!
ミツカンの新入社員からみた「ミツカンのすがお」に引き続き、今回は新入社員のとある一日を「ノーマルday・出張day・テレワーク&プライベート充実day」の3パターンでご紹介いたします。
◆〝新入社員からみた「ミツカンのすがお」” はこちら






自己紹介

・2022年入社 学部卒(文系)

・就職活動においては食品メーカーだけでなく、人材や金融業界など幅広く受けていました。

・学生時代に打ち込んでいたこと:中学から大学まで吹奏楽でサックスを続けていました♪

・ミツカンに入社を決めた理由:「人」です。採用担当の横山さんの正直でまっすぐ真剣に向き合う姿勢に惹かれて、ミツカンに入社を決意しました。

・好きなこと:旅行(社会人になっても旅行を楽しんでいます)


221031-90-pic02.png
ロンドンに行った時の写真です。コロナ禍前は海外にもよく行っていました!
221031-90-pic03.png
沖縄でシュノーケリングをした時の写真です♪



仕事内容

広報部(東京ヘッドオフィス)にて社内外の広報業務を担当しています。

社内外に「会社を正しく、良く、魅力的に見せる」情報発信を通じて、ミツカンのことを少しでも好きになっていただけるよう活動しています。


【社内向けの業務(社内コミュニケーション)】

社内向けの記事作成・発信をしています。


【社外向けの業務(社外コミュニケーション)】

食品専門紙・誌の取材・問い合わせ対応や社外向けツール(会社案内・対外公表資料等)の作成をしています。



とある一日 ノーマルday

/2021_Renewal/images/story/column/221031-90-pic04.png



とある一日 出張day

/2021_Renewal/images/story/column/221031-90-pic05.png



とある一日 テレワーク&プライベート充実day

/2021_Renewal/images/story/column/221031-90-pic06.png



まとめ

今回は、とある一日を3つのパターンでご紹介させていただきました。


新入社員ではありますが、社外の方とのやり取りを任せていただけたり、出張に行かせていただけたりと、やりがいを感じながら日々頑張っています。


次回の「ミツカンのすがお」もお楽しみに!








この記事が参考になったら
「いいね!」を押してください。

TOP

よくあるご質問