このページの本文へ

ミツカンのすがお

新入社員研修 最終日の様子 
動画でお届け!

#新入社員 

230530-90-pic01.png


みなさん、こんにちは!

入社2年目のミツカン広報部員です。


今回の「ミツカンのすがお」では、2023年度の新入社員研修の最終日の様子を動画でお届けします!

動画を通じて、“ミツカンの雰囲気”を少しでも感じていただければ嬉しいです。


2023年5月30日






ミツカンの新入社員研修って何するの?

配属部署への着任前に約2週間の新入社員研修を行います。


ミツカングループの歴史や理念、価値観について理解を深めたり、ミツカンの仕事や制度を学びます。

座学だけでなく、「MIZKAN MUSEUM(ミツカンミュージアム)」の見学なども行われ、終始和気あいあいとした雰囲気で進みます。



230530-90-pic02.png



新入社員研修 最終日の様子

2023年度の新入社員研修は3年ぶりに対面での研修となりました。

 “ミツカンの雰囲気”や“ミツカンらしさ”がたっくさん詰まった動画になっております♪

ぜひご覧ください!




最後に

新入社員研修最終日の様子をご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?


私はコロナ禍の入社で、オンラインでの新入社員研修でした。

2023年度の対面での研修を見て、率直に対面で出来て羨ましいと思ったのと同時に、改めてミツカンの雰囲気や人が好きだな~と思いました。

私はミツカンの雰囲気・人に惹かれて入社を決めたのですが、2年目になった今でも、相手を思いやる優しい人が多いな~と日々思っております。


次回の「ミツカンのすがお」では、配属部署への着任日の様子を動画でお届けいたします!

期待と不安でいっぱいの新入社員がどのように初日を迎えたのか!!

お楽しみに~!

230530-90-pic03.png



~ここまで読んでくださった方へ~


私が新入社員の時に書いた記事↓も合わせて読んでいただけると嬉しいです!

220831-90-pic00.png
新入社員からみたミツカンの「すがお」
ミツカンのことが気になっているあなたへ。新入社員からみた「ミツカン」はどんな会社なのでしょうか。新入社員目線で「ミツカンのすがお」についてお伝えいたします!
221031-90-pic00.png
ミツカン社員の一日 ~新入社員編~
ミツカン社員はどのような一日を過ごしているのでしょうか?新入社員のとある一日をご紹介します!

この記事が参考になったら
「いいね!」を押してください。

TOP

よくあるご質問