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味、おいしい。体、うれしい。酢の力

補う力 体にいい栄養素を補う

酢は知っているとちょっと得をする効果がある、生活にうれしい調味料です。
酢の「補う力」は、からだに必要な栄養素であるカルシウムを引き出したり、食欲増進に役立ちます。

食欲がいまひとつ…。そんな時にお酢料理がおすすめの理由は?

酢のさっぱり感でおいしく「食」がすすみます

現代人は、ついつい無理をして疲れをため込みがちです。そんなときは栄養バランスのいい食事をしっかりとって、十分に休養するのがいちばんです。でも、そうとわかっていても、肝心な食欲のほうがいまひとつ・・・こんな経験はありませんか?
そんなときは、お酢を使ったメニューをぜひお試しください。お酢の適度な酸味がさっぱり感を与え、食欲増進のお手伝いをしてくれます。また、酸味によって唾液の分泌も促されます。唾液量が増えることで、消化吸収もよくなるといううれしい効果も期待できます。

お酢の力を活かしたレシピ!

スモークサーモンのマリネ

調理時間
10分以内
カロリー
295kcal (1人分)

材料2人分
スモークサーモン10枚
たまねぎ(スライス)1/2個
<調味料>
穀物酢大さじ2
砂糖小さじ1
小さじ1/2
オリーブオイル大さじ2
こしょう少々
ベビーリーフ適量
作り方
  1. たまねぎは薄切りにする。
  2. <調味料>に[1]とスモークサーモンを入れて混ぜ、冷蔵庫で10分以上おいて、器に盛る。
  • ※ お好みでベビーリーフ等を飾る。
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