豪華声優陣による新たな「劇団しゃぶしゃぶ」が新メニューを公開! 第一弾の下野紘さん、杉田智和さん、江口拓也さんに加え、 新たなメンバー達で新幹線アナウンス!? 豪快マッチョ!?なレシピを提案!

~ミツカン「 みんなのキッチンプロジェクト」 『しゃぶしゃぶ劇場』WEB動画2篇を11月11日(木)から公開~

キャンペーン他 2021年11月11日

211111-70-pic01.png


株式会社Mizkan(本社:愛知県半田市、代表取締役社長兼CEO:吉永 智征、以下ミツカン)は、2021年3月から「みんなのキッチンプロジェクト」を展開、その第五弾として、“NEOしゃぶTM”を提案する『しゃぶしゃぶ劇場』WEB動画の続編を、11月11日(木)からミツカン公式 YouTube チャンネルとミツカン公式 Twitter アカウントにて公開いたします。

「みんなのキッチンプロジェクト」は、新しい生活様式の中、お客様の様々な家族のあり方に寄り添い、もっと楽しくもっと前向きに料理をしていただくために工夫を凝らした、“新しい食べ方”を提案する動画コミュニケーションです。第一弾の『しゃぶしゃぶ劇場』では、豪華声優陣が「劇団しゃぶしゃぶ」を結成、人気の声優さんたちが臨場感、ワクワク感あふれるドラマ仕立の動画で提案し、大変ご好評をいただきました。

「みんなのキッチンプロジェクト」第五弾となる今回は、「劇団しゃぶしゃぶ」に新たなメンバーを加え、新幹線のアナウンスを取り入れた新作WEB動画と、杉田智和さんが長男役、下野紘さんが次男役、江口拓也さんが三男役の声を演じ、人気を博した「マッチョな3兄弟」の続編となるWEB動画の計2篇により、まだまだおうちごはんの機会が増える中、食事の準備に負担をかけずに家族みんなで楽しめる簡単で新しいレシピを提案していきます。ミツカンは本動画を発信することで、家族のあり方に合わせた食のコミュニケーションを通じて、「おいしさ」と「楽しさ」を兼ね合わせた豊かな食生活と、新しい家族団欒の構築に貢献してまいります。


WEB動画について

 “NEOしゃぶ”とは鍋つゆを使用し、しゃぶしゃぶとしてはこれまでになかった新発想の食材で楽しめるしゃぶしゃぶです。『しゃぶしゃぶ劇場』では、下野さん、杉田さん、江口さんに加え、新たにクリス・ウェルズさん、脇坂京子さん、レニー ハートさんの6人がそれぞれの家族の声を担当、今回は新商品の「スープも味わうしゃぶしゃぶ 」を活用し、“NEOしゃぶ”2種のレシピを提案いたします。

「ゆず香る!白野菜の上品ぶりしゃぶ」篇では、これから旬を迎えるぶりと3種の白野菜のしゃぶしゃぶの作り方を母が日本語、続いて父が英語で新幹線のアナウンス風に説明しながら、4人家族(父・母・兄・弟)で鍋を囲みます。

また、「ヘルシーなのに食べごたえたっぷり!豚レタス極みだししゃぶ」篇では、格闘技のリングコールでもお馴染みのレニー ハートさん演じる母が見守る中、「マッチョな3兄弟」が包丁を使わずに豪快に作るしゃぶしゃぶの光景を表現しました。ぶりと長いもの意外な食材との組み合わせや、洋の野菜を和の極みだしでいただくアレンジなど、〆まで楽しめる鍋を囲んだドラマ仕立ての家族模様を描いた、思わずしゃぶしゃぶしたくなる動画をお楽しみください。


WEB動画概要

2021年11月11日(木)10::00

声の出演:下野紘、杉田智和、江口拓也、脇坂京子、クリス・ウェルズ、レニー ハート

動画URL:

「ゆず香る!白野菜の上品ぶりしゃぶ」篇(1分16秒) https://youtu.be/ArEduvKgtSM

「ヘルシーなのに食べごたえたっぷり!豚レタス極みだししゃぶ」篇(1分44秒) https://youtu.be/oMbISdieth8

 

<「ゆず香る!白野菜の上品ぶりしゃぶ」篇>

声:【父】クリス・ウェルズ 【母】脇坂京子 【兄】下野紘 【弟】江口拓也

211111-70-pic02.png


<「ヘルシーなのに食べごたえたっぷり!豚レタス極みだししゃぶ」篇>

声:【母】レニー ハート 【長男】杉田智和 【次男】下野紘 【三男】江口拓也

211111-70-pic03.png



声優さんコメント

下野紘さん:

どうも、下野紘ですっ!!また「あの三兄弟」が登場しつつ、今回はお母さんも登場っ!!

え?どこかで聞いた声だって?き、気のせいじゃないかなぁ…。(動揺)

さらに、ブリしゃぶの方にも出演させていただきましたっ!!え?こっちは、新幹線の中で聞いたことがあるだって!?

さぁ、真相は果たして…!!是非とも動画の方、ご覧くださいっ!!


杉田智和さん:

鍋の季節は一年中です。トレーニングの積み重ねのように、何度も同じ鍋でも具材や味付けを変えて楽しみます。

ハイ!そうですね!3兄弟のお母さんの声が良い声で、マッチョになりそう!

 

江口拓也さん:

今回も、お腹の減る収録でした!杉田さんと一緒に収録できたので、さらにノリノリになったんじゃないかと笑

これからの季節はより一層鍋にお世話になるので、色々試してみたいと思います!

 

クリス・ウェルズさん:

I enjoyed the recording, and everything looked delicious! I always enjoy nabe at home in the winter!
とっても楽しい収録で、おいしそうなものばかりでした!冬になるといつも自宅で鍋を楽しんでいます!

 

脇坂京子さん:

今まで自宅でしゃぶしゃぶをした時は、タレに水分が混ざるのでタレを継ぎ足し継ぎ足ししていましたが、

<ミツカンNEOしゃぶ>は、スープもタレも一緒にいただけるので、とってもおいしく便利!
レシピも豊富で今年の冬は、これで決まり! 鍋が増えそう!!!!!

 

レニー ハートさん:

マッチョ兄弟の母役に選んでいただいたこと、とても嬉しく思います!

「スープも味わうしゃぶしゃぶ」、とってもおいしくて大好きです!



声優さんプロフィール

211111-70-pic04.png


下野 紘(しもの ひろ)

4月21日生まれ、東京都出身。アイムエンタープライズ所属。

主なアニメ出演作品は「鬼滅の刃」我妻善逸 役、「進撃の巨人」コニー・スプリンガー 役、「怪物事変」野火丸 役、「ブラッククローバー」ナハト 役など。その他ナレーションなどでも幅広く活動中。

また、2021年3月公開の第一弾の『しゃぶしゃぶ劇場』では、「新発見!アボカドとミニトマトの焼きあごだし豚しゃぶ」篇(https://youtu.be/OLWeRrrneGw)で夫役、「あさりの旨味とけだす!キムチスープ豚しゃぶ」篇(https://youtu.be/JoGMpzcJtqU)で次男役の声を演じる。


211111-70-pic05.png


杉田 智和(すぎた ともかず)

10月11日生まれ、埼玉県出身。AGRS所属。

主なアニメ出演作品は「銀魂」坂田銀時 役、「ハチミツとクローバー」真山巧 役、「鬼滅の刃」悲鳴嶼行冥 役、「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」猫さま 役など。その他ラジオ、ナレーションなどでも幅広く活動中。また、2021年3月公開の第一弾の『しゃぶしゃぶ劇場』では、「トロトロチーズとピーマンのごま豆乳豚しゃぶ」篇(https://youtu.be/PvKrZkBCkO4)では夫役、「あさりの旨味とけだす!キムチスープ豚しゃぶ」篇では長男役の声を演じる。


211111-70-pic06.png


江口 拓也(えぐち たくや) 

5月22日生まれ、茨城県出身。81プロデュース所属。

主なアニメ出演作品は「機動戦士ガンダムAGE アセム編」アセム・アスノ 役、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」比企谷八幡 役、「URTRAMAN」諸星弾 役など。その他ラジオ、ナレーションなどでも幅広く活動中。また、2021年3月公開の第一弾の『しゃぶしゃぶ劇場』では、「どっさりピーマンのラクラクごま豆乳豚しゃぶ」篇(https://youtu.be/FLJrrs93J9w)では夫役、「トロトロチーズとピーマンのごま豆乳豚しゃぶ」篇では弟役、「あさりの旨味とけだす!キムチスープ豚しゃぶ」篇では三男役の声を演じる。


211111-70-pic07.png



クリス・ウェルズ(Chris Wells)

アメリカ出身。外経学英協会所属。

主な出演作品は、「リトル・チャロ」チャロ役、「ウルトラギャラクシーファイトニュージェネレーションヒーローズ」ウルトラマンオーブ役など。多くのNHKの番組やVP、公共施設のアナウンスなどで幅広く活躍中。最近では、JR東日本の英語アナウンス、広島平和記念資料館の音声ガイド・ナレーションも担当。

211111-70-pic08.png



脇坂京子(わきさかきょうこ)

1月14日生まれ、北海道出身。俳協(東京俳優生活協同組合)所属。

東海道・山陽・九州新幹線の車内アナウンスを担当。

主な出演作品は、「ネプリーグ」コーナーナレーション、「ピジョン赤ちゃんアカデミー」(MC)、「おはようテレビ朝日」(ヘリポーター)、「見る人が見た!!」、「吟詠」(司会・ナレーション)、「復活食堂~素人が名店の味を甦らせる!~」、「バカリズムさんの超H!」、「発見!ニッポンの神業スペシャル!」など幅広く活躍中。


211111-70-pic09.png


レニー ハート(Lenne Hardt)

5月10日生まれ、アメリカ出身。青二プロダクション所属。

主なアニメ出演作品は、「韋駄天翔」リングアナ役、「風まかせ月影蘭」ステファニー役、「紅の豚 英語版」など。

総合格闘技のリングアナウンサーを2000年から現在まで担当。その他、「ももいろクローバーZ 」の「ライブコール」や「AKB48 じゃんけん大会」のコールなどで幅広く活躍中。



『しゃぶしゃぶ劇場』使用商品


211111-70-pic10.png


【スープも味わうしゃぶしゃぶ  ゆず塩】

味が付いたスープの中に豚肉をくぐらせ、スープと一緒に楽しむ、新スタイルのしゃぶしゃぶ専用スープです。お肉をしゃぶしゃぶするワクワク感と、おだしの効いたスープを飲むほっこり感を、一緒に楽しむことができます。鶏と豚のだしにゆず果汁とゆず皮を合わせた、ゆずの華やかな香りと心地よい酸味が特徴です。1人前使い切りの小袋3袋入りです。


211111-70-pic11.png


【スープも味わうしゃぶしゃぶ  極みだし】

味が付いたスープの中に豚肉をくぐらせ、スープと一緒に楽しむ、新スタイルのしゃぶしゃぶ専用スープです。お肉をしゃぶしゃぶするワクワク感と、おだしの効いたスープを飲むほっこり感を、一緒に楽しむことができます。かつお、さば、むろあじ、昆布のだしをバランスよくブレンドした、芳醇な旨みが特徴です。1人前使い切りの小袋3袋入りです。


「みんなのキッチンプロジェクト」について

211028-70-pic08.jpg

「みんなのキッチンプロジェクト」は、新しい生活様式の中で、もっと料理を楽しんでいただく、もっと前向きに料理をしていただく工夫を凝らした、“新しい食べ方”を提案する動画コミュニケーションです。新しい生活様式を見据え商品開発やプロモーションの新たな切り口として、お客様の様々な家族のあり方に着目するとともに、「材料・作り方」情報だけだったレシピを、動画の力を使って面白さと臨場感のある疑似体験型のコンテンツに進化させました。人生の大きな節目である「ライフステージ」ごとに興味・関心に寄り添うアプローチを変えることで、お客様に共感していただくことにチャレンジします。  

また、コロナ禍により、週末・休日以外も、家族が揃う食卓が日常化しており、それぞれの家族のあり方ごとに「家族みんなで食事をとることが楽しい」という意識が高まる一方、「毎日の食事準備でストレスが増えた」という調査結果(当社調べ)があります。第一弾の“NEOしゃぶTM”を提案する『しゃぶしゃぶ劇場』では、「材料・作り方」情報を超えて、家族みんなで囲む食卓だから実現する楽しさ・豊かさを人気の声優さんたちが臨場感、ワクワク感あふれるドラマ仕立の動画で伝えるというレシピの進化にもチャレンジ、また、第二弾のいなせな板前さんに扮した子供たち“板前ベイビーTM”が家族のためにお寿司を振る舞う『板前ベイビーおうちでHey,おまちッス!』では、手作りのねじりはちまきを頭に巻いたかわいい板前さんが、大切な家族のためにお子さんでも楽しく作れるお寿司メニューを、第三弾の『デュエットクッキング』では、「ひとりで作る料理ももちろんいいけれど、ふたりで作ればもっと楽しく、キッチンが素敵な場所になる!」という思いとともに、オリジナルのレシピソングで、新しい料理の形を表現し、大変ご好評をいただきました。今後も新たなレシピでのWEB動画を企画しておりますので、ライフステージごとの新しいレシピ動画コミュニケーション「みんなのキッチンプロジェクト」にご期待ください。

みんなのキッチンプロジェクトURL:http://www.mizkan.co.jp/kitchen-project/ 


ミツカンは、企業理念である「買う身になって まごころこめて よい品を」に基づき、商品やメニューを通じて、お客様へ「おいしさと健康」を提供してまいります。


<商品に関する一般の方のお問い合わせ先>
ミツカングループお客様相談センターHP:https://faq.mizkan.co.jp/


公式SNS

LINE Twitter Instagram