ミツカン「フルーティス™ スパークリング」新発売!

~すっきり美味しくヘルシーな「新感覚スパークリング」!3月26日からキャンペーン開始~

商品 2021年3月26日

210326-01_pic01.jpg

株式会社Mizkan(本社:愛知県半田市、代表取締役社長兼CEO兼COO:吉永 智征、以下ミツカン)は「フルーティス スパークリング ざくろラズベリー」「フルーティス スパークリング シャルドネ」を、関東エリア1都6県※の「セブン‐イレブン」にて3月30日(火)より順次、先行発売いたします

※東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県限定。店舗によって一部取り扱いのない場合がございます。


商品特徴

フルーティで飲みやすい、炭酸入りのりんご酢ドリンクです。りんご酢に果汁を合わせ、微炭酸タイプに仕上げました。こだわりのレシピでやわらかな酸味と心地よい炭酸で、気分もリフレッシュできます。350mlペットボトル入りでカロリーひかえめ、1本でりんご酢を17ml摂取することができます。家事や仕事の合間、外出から帰ったとき、夕食後やお風呂上りのリフレッシュにおすすめです。


フルーティスシリーズは女性のお客様を中心にご好評!

食酢飲料の市場規模は、この5年右肩上がりで伸長しており、2020年度春夏(2020年3月~2020年8月)は、前年比123%と好調に推移しております(出典:ミツカン調べ)。昨年発売した「フルーティス」は、フルーティなおいしさや飲みやすさだけでなく、水や炭酸水、牛乳などお好みのもので割る楽しさなどをご好評いただいており、若い年代の女性を中心に支持をいただきました。特に炭酸水で割って飲んでいただいているお客様が多いことがユーザー調査で分かり、この度そのまま飲める微炭酸タイプの発売を決定いたしました。


「フルーティス」は家事・仕事の合間やお風呂上りなど、リフレッシュのタイミングで飲まれている実態があります。今回スパークリングタイプの商品を発売することで、外出先でも手軽にフルーティスを楽しんでいただき、オケージョン拡大による、市場の更なる活性化を図ります。


210326-01_pic02.jpg
210326-01_pic03.jpg
210326-01_pic04.jpg

商品開発担当者からのコメント

今回発売する「フルーティス スパークリング」はそのまま飲める微炭酸タイプで、ごくごく飲むことができる味に仕上げました。美味しくてヘルシーでリフレッシュできる、「新感覚スパークリング」としてこの商品を提案していきたいです。カロリーは「ざくろラズベリー」が100ml当たり12kcal、「シャルドネ」が100ml当たり13kcalと一般的な炭酸飲料と比較して低いため、罪悪感なく飲むことができます。美味しさの面でも自信をもってお届けできる商品なので、小腹満たしのお菓子替わりに飲んでいただくのもおすすめです。「美味しい飲み物が飲みたい」「炭酸飲料が飲みたい」「気分をリフレッシュしたい」など様々なオケージョンで、「ビネガードリンクという新選択」を皆様にしていただきたいです。


本商品の開発背景は、PR TIMES STORYで詳しくご紹介しています。
『ターゲットはおしゃれ女子!ビネガードリンク「フルーティス」の開発秘話に迫る』
URL:https://prtimes.jp/story/detail/dxOl3ncvyar


商品詳細


左右にスクロールしてご覧いただけます。

商品名 容量 参考小売価格(税抜)
フルーティス スパークリング ざくろラズベリー 350ml 180円
フルーティス スパークリング シャルドネ 350ml 180円

<発売日>
2021年3月30日(火)より順次
<発売エリア>

東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県


キャンペーン概要

210326-01_pic05.jpg

「フルーティス スパークリング」の発売に伴い、「フルーティス スパークリング ざくろラズベリー」「フルーティス スパークリング シャルドネ」各1本が50名様に当たるキャンペーンを実施いたします。ミツカン公式Twitterアカウント(@mizkan_official)をフォロー後、3月26日のツイートをリツイートしてご応募下さい。


<応募期間>
2021年3月26日(金)10:00~2021年3月29日(月)23:59
<商品>
「フルーティス スパークリング ざくろラズベリー」「フルーティス スパークリング シャルドネ」各1本
<当選者数>
当選者数: 50名
<「フルーティス スパークリング」サイト>
URL:http://www.mizkan.co.jp/fruity-su/sparkling/


210326-01_pic06.jpg


ミツカンは、企業理念である「買う身になって まごころこめて よい品を」に基づき、商品やメニューを通じて、お客様へ「おいしさと健康」を提供してまいります。


<商品に関する一般の方のお問い合わせ先>
ミツカングループお客様相談センターHP:https://faq.mizkan.co.jp/

公式SNS

LINE Twitter Instagram