ナビゲーションをスキップする

  1. ビジョン
  2. 企業情報
  3. 活動・取り組み
  4. 採用情報
  5. おいしさ追求
  6. 健康情報
  7. ニュースリリース
  8. MIM ミツカンミュージアム
  1. サイトTOP>
  2. ニュースリリース>
  3. 2020年>
  4. お酢でアイスやチーズ!?家族でチャレンジできるお酢を使った驚きのレシピが人気!

お酢でアイスやチーズ!?家族でチャレンジできるお酢を使った驚きのレシピが人気!


2020年05月13日
  • mixiチェック
PDFを開く

お酢でアイスやチーズ!?

家族でチャレンジできるお酢を使った驚きのレシピが人気!

株式会社Mizkan(本社:愛知県半田市、代表取締役社長 兼 CEO:吉永 智征、以下ミツカン)は、ミツカン社員がおすすめする「お酢を使った驚きのレシピ」をWEBサイトやTwitter公式アカウントにてご紹介しております。

フローズンビネガーバー
牛乳からチーズを作ろう!

お酢を使った驚きのレシピ

外出自粛によりご自宅で過ごす時間が増えている中で、ご家族でごはんやおやつ作りにチャレンジされる方も多いのではないでしょうか。そのような中で“お酢”を使った意外なレシピがご好評をいただいております。お酢とフルーツで作るアイス「フローズンビネガーバー」やお酢と牛乳で作る「カッテージチーズ」は、テレビ番組でご紹介をいただくなど大きな話題となっており、作り方を掲載しているWEBページの閲覧数は4月9日(木)から5月8日(金)の1ヶ月で前年同時期と比較し、約10倍に増加しております。
ぜひご家族でお酢を使った驚きのレシピにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

■フローズンビネガーバーの作り方

フローズンビネガーバー

■カッテージチーズの作り方

カッテージチーズ

ミツカン社員おすすめコンテンツ

この他、ミツカン社員がおすすめする「手作りごはん特集」ページもWEBサイトにて公開しております。お母さんへのお助けレシピ、お父さんも大活躍の煮込むだけのレシピ、おうちでできるパーティーレシピなど、「今日のごはんは何にしよう?」とお悩みの方々に向けた毎日のごはんが楽しみになるレシピをまとめてご紹介しております。また、Twitter公式アカウントではミツカン社員おすすめレシピを日々ご紹介しております。
今後も皆様のお役に立てるレシピの発信を継続して取り組んでまいります。

手作りごはん特集

■ミツカン社員おすすめ!手作りごはん特集WEBページ

■ミツカンTwitter公式アカウント