ナビゲーションをスキップする

  1. ビジョン
  2. 企業情報
  3. 活動・取り組み
  4. 採用情報
  5. おいしさ追求
  6. 健康情報
  7. ニュースリリース
  8. MIM ミツカンミュージアム
  1. サイトTOP>
  2. ニュースリリース>
  3. 2018年>
  4. ミツカン家庭用チルド新商品のご案内

ミツカン家庭用チルド新商品のご案内


2018年11月26日
  • mixiチェック
PDFを開く

ミツカン家庭用チルド新商品のご案内

「なっとういち® 押すだけプシュッ!と™超小粒 3P」新発売

〜袋を切らずに押すだけ!進化したたれ袋、からし袋を新開発〜

株式会社Mizkan(本社:愛知県半田市 代表取締役社長 兼 CEO:吉永 智征、以下ミツカン)は、「なっとういち 押すだけプシュッ!と 超小粒3P」を2018年12月1日(土)より京阪神・中国・四国・長野県・他一部地域限定で新発売いたします。

「納豆のたれ袋の開けにくさ」を解決する添付品袋を新開発!

納豆に対する不満として、たれ袋とからし袋の開けにくさが上位にあげられています(資料1)。ミツカンでは、お客様の不満を解決するため、押すだけで出せる添付品袋「押すだけプシュッ!と」を開発し、京阪神・中国・四国・長野県・他一部地域にて発売中の「なっとういち」に導入いたします。

なっとういち@ なっとういちA

添付品袋「押すだけプシュッ!と」の特徴

  • ◆たれ・からし袋を切って開ける手間がなく、押すだけで出せます。
  • ◆たれ・からし袋を切らなくてよいので、手が汚れにくいです。
  • ◆押すだけなので、簡単にたれ、からしをかけられます。

西日本で愛される、におい控えめな「なっとういち」

「なっとういち」は、独自の技術で気になるにおいを抑えた納豆です。現在、京阪神・中国・四国・長野県・他一部地域にて発売しており、京阪神ではシェア1位をいただいています。

(出典:インテージSCI、カテゴリー:納豆(当社定義)、期間:2017年3月‐2018年2月、エリア:京阪神、業態:すべて)。

この度、さらにお客様にご満足いただけるよう、添付品袋「押すだけプシュッ!と」を導入いたしました。

商品名 容量 参考小売価格 発売日 発売地区 商品に関する
問い合わせ先
なっとういち
押すだけプシュッ!と
超小粒 3P
45g×3
188円(税抜)
203円(税込)
2018年
12月1日(土)
京阪神・中国・四国・長野県・
他一部地域
ミツカングループ
お客様相談センター
TEL 0120-271164

添付品袋「押すだけプシュッ!と」の秘密

「押すだけプシュッ!と」の秘密

(資料1) 納豆に対する不満

納豆に対する不満を調査したところ、3位に「たれ袋が開けにくい」、4位に「からし袋が開けにくい」がランクインし、添付品袋の使い勝手に不満を感じている方が多いことが分かりました。

納豆への不満 上位5位(SA)

(資料1) 納豆に対する不満

出典:自社調べ、2015年2月N=193

添付品袋「押すだけプシュッ!と」は、このような納豆に対する不満を解決し、より多くのお客様に納豆をお楽しみいただくために開発いたしました。

ミツカンは引き続き、商品の利便性を高め、お客様にさらにご満足いただけるよう開発を続けてまいります。