ナビゲーションをスキップする

  1. ビジョン
  2. 企業情報
  3. 活動・取り組み
  4. 採用情報
  5. おいしさ追求
  6. 健康情報
  7. ニュースリリース
  8. MIM ミツカンミュージアム
  1. サイトTOP>
  2. ニュースリリース>
  3. 2018年>
  4. 2018年春 ミツカン新商品のご案内 豆腐売場専用品 「おかずスープ™の素 キムチチゲ」

2018年春 ミツカン新商品のご案内
豆腐売場専用品 「おかずスープ™の素 キムチチゲ」


2018年1月24日
  • mixiチェック
PDFを開く

2018年春 ミツカン家庭用チルド新商品のご案内

豆腐売場専用商品「おかずスープ™の素 キムチチゲ」

〜豆腐1丁あればすぐできる!濃厚でコクのあるキムチチゲスープの素〜

株式会社Mizkan(本社:愛知県半田市、以下ミツカン)は、「おかずスープの素 キムチチゲ」を、2月15日(木)より豆腐売場専用商品として全国(北海道・沖縄除く)で新発売いたします。

「おかずスープの素」シリーズは、豆腐1丁をスプーンですくい入れて5分間煮込むだけで、ご飯がすすむスープが作れる豆腐用の調味料です。食シーンに合わせて、スープとしても、メインのおかずとしてもお使いいただけます。

今回新発売する「おかずスープの素 キムチチゲ」は、ごま油と鶏油で炒めたニンニクと韓国産唐辛子にコチュジャンを加えた、コクのある濃厚な味わいと、旨みのある辛さが特長です。2017年9月に発売した「ごま担々豆腐」「濃厚鶏白湯豆腐」に本品を加え、「おかずスープの素」シリーズは全部で3品になります。

「ごま担々豆腐」「濃厚鶏白湯豆腐」の購入者に対して行った調査では、「おかずスープの素」シリーズは汁物・スープとしてだけではなく、「あと1品ほしいときにぴったり」「手軽にできる」という使い勝手の良さと、「ごはんがすすむ」「豆腐がおいしく食べられる」など味わいに対して、好評価をいただいております(ミツカン調べ、2017年11月、n=150)

ミツカンは本商品を通じ、「スープにもメインのおかずにもなる豆腐メニュー」という新しい価値を提案することで、豆腐メニューに広がりを持たせ、豆腐売場の活性化を図ってまいります。

おかずスープ™の素 キムチチゲ
おかずスープ™の素 ごま担々豆腐
おかずスープ™の素 濃厚鶏白湯豆腐
商品名 容量 参考
小売価格
発売日 発売地区 商品に関する
問い合わせ先
おかずスープの素
キムチチゲ
300g 239円(税抜)
258円(税込)
2018年
2月15日(木)
全国
(北海道・沖縄除く)
ミツカングループ
お客様相談センター
TEL:0120-261-330