ナビゲーションをスキップする

  1. ビジョン
  2. 企業情報
  3. 活動・取り組み
  4. 採用情報
  5. おいしさ追求
  6. 健康情報
  7. ニュースリリース
  8. MIM ミツカンミュージアム
  1. サイトTOP>
  2. ニュースリリース>
  3. 2016年>
  4. 2016年秋 新製品のご案内「BERTOLLI®(ベルトーリ) 野菜で作るパスタのソース」

2016年秋 新製品のご案内「BERTOLLI®(ベルトーリ) 野菜で作るパスタのソース」


2016年9月13日
  • mixiチェック

「BERTOLLI® 野菜で作るパスタのソース」シリーズ3種新発売

〜本格的な風味で野菜たっぷりのパスタを作るソース、青果売場に新登場〜
東海地区(愛知・岐阜・三重)限定発売

株式会社Mizkan(本社:愛知県半田市)は、「BERTOLLI 野菜で作るパスタのソース」シリーズを、9月16日(金)より、青果売場専用製品として東海地区(愛知・岐阜・三重)で新発売いたします。

「BERTOLLI」は、150年の歴史を持つ、世界で展開しているイタリア発祥のブランドです。

「BERTOLLI キャベツで作るパスタのソース」「BERTOLLI トマトで作るパスタのソース」「BERTOLLI きのこで作るパスタのソース」は、野菜を引き立てる、イタリアンな素材の味わいを組み合わせたパスタのソースです。野菜とパスタを同じ鍋で一緒にゆで上げ、お湯を切り、和えるだけで本格的な風味で野菜たっぷりのパスタが手軽に楽しめます。本製品1つで1人前を作ることができ、パスタ50gと野菜100gでお作りいただければ、野菜たっぷりのパスタが出来上がります。

野菜と一緒にお買い求めいただけるよう、青果売場で販売いたします。容器は、かわいくおしゃれで思わず手に取りたくなる新容器を採用しました。

ミツカンは本製品を発売することで、今後も伸張が予測されるメニュー領域であるパスタメニューにおいて、新しい切り口で、新しいおいしさ、「新しい野菜の楽しみ方」をご提案いたします。

BERTOLLI
■BERTOLLI(ベルトーリ)とは・・・・
150年の歴史を持つ、イタリア発祥の世界的なイタリアンブランドです。
1865年にイタリアトスカーナ州にフランチェスコ・ベルトーリと妻のカテリーナが小さな食料品店を開業し、そこからBERTOLLIブランドの歴史が始まりました。
BERTOLLI
商品名 容量 価格 発売日 発売地区 商品に関する問い合わせ先
BERTOLLI
キャベツで作るパスタのソース
22g オープン価格 2016年
9月16日(金)
東海(愛知、
岐阜、三重)
ミツカングループ
お客様相談センター
TEL:0120-261-330
BERTOLLI
トマトで作るパスタのソース
BERTOLLI
きのこで作るパスタのソース

<1>開発背景

伸張するパスタメニュー領域において、約55%(※1)が手作りという実態があります。またパスタの食卓には、野菜サラダや野菜スープの同時出現率が高い傾向にあります。そこで手作りのパスタをより本格的に野菜たっぷりで召し上がっていただく製品として開発いたしました。

  • ※1 出典:「食MAP®」2014年3月〜2015年2月 昼食スパゲッティ出現食卓より

<2>商品特徴

BERTOLLI
キャベツで作るパスタのソース
BERTOLLI
トマトで作るパスタのソース
BERTOLLI
きのこで作るパスタのソース
ガーリックのきいたアンチョビソース、アクセントには黒オリーブ・赤ピーマンを刻んで加えました。キャベツの甘味を一層引き立てます。 ベーコン風味にバジルのきいたトマトソース、ミニトマトの甘味と酸味に良く合います。 海老とブイヨンのきいたクリームソース、ディルとサフランで香りをつけました。きのことの相性が抜群です。
キャベツで作るパスタのソース トマトで作るパスタのソース きのこで作るパスタのソース

<3>作り方

パスタをたっぷりの野菜と一緒にゆで、本製品を和えるだけで簡単にできます。

作り方

<4>主なプロモーション活動

TVCMやWEB動画展開など、積極的に実施していく予定です。
東海地区(愛知・岐阜・三重)で2000GRP(予定)

WEBサイトURL: http://www.mizkan.co.jp/bertolli/