ナビゲーションをスキップする

  1. ビジョン
  2. 企業情報
  3. 活動・取り組み
  4. 採用情報
  5. おいしさ追求
  6. 健康情報
  7. ニュースリリース
  8. MIM ミツカンミュージアム
  1. サイトTOP>
  2. ニュースリリース>
  3. 2016年>
  4. 『頑張れ!パパなっとう』WEB動画キャンペーン

『頑張れ!パパなっとう』WEB動画キャンペーン

ミツカンから納豆の新キャラクターが登場!


2016年5月9日
  • mixiチェック
『頑張れ!パパなっとう』WEB動画キャンペーン

 株式会社Mizkan(以下ミツカン、本社:愛知県半田市)は、2016年5月より納豆の新キャラクター「パパなっとう」が登場する『頑張れ!パパなっとう』WEB動画キャンペーンを展開いたします。
 パパなっとうが、納豆のいいところをみんなにお届けするために日々頑張る姿を、軽快なリズムに合わせて描いた楽しいWEB動画となっております。動画は、「パパなっとう 納豆パスタ篇」、「パパなっとう 金のつぶ ほね元気篇」、「パパなっとう 金のつぶ 梅風味黒酢たれ篇」の3パターンあり、金のつぶサイト(※1)やYouTubeミツカン公式チャンネル(※2)でご覧いただけます。また、2016年5月9日(月)よりYouTubeにてTrueView配信(※3)も予定しております。
 ミツカンは、本キャンペーンを展開することで、商品やメニューの魅力を幅広い方々へわかりやすくお伝えし、納豆市場の更なる活性化を図るとともに、生活者のWEBメディア接触時間増加(※4)などにみられるメディア環境の変化への対応にも取り組んでまいります。

キャラクター紹介

パパなっとう ●パパなっとう
納豆のいいところをみんなにお届けすることを使命としている営業マン。
いつもちょっぴりドジをしてしまうけど、明るく真面目に今日も頑張っています。
子なっとう(兄)・子なっとう(妹) ●子なっとう(兄)・子なっとう(妹)
パパなっとうの子、仲良し兄妹。元気すぎてパパを困らせる一面も。

WEB動画@パパなっとう 納豆パスタ篇   (5月9日よりYouTubeにてTrue View配信予定)

WEB動画@パパなっとう 納豆パスタ篇

●ストーリー
パパなっとうがイタリア出張に行き、おいしいパスタをたくさん食べるお話です。納豆×パスタでひらめいたパパなっとうは、「納豆チーズ温玉パスタパパなっとう」に変身します!出張から帰ってきたパパなっとうを待っていた結末とは??
(動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=Az76tk0oUsc)

WEB動画Aパパなっとう 金のつぶ ほね元気篇   (6月上旬よりYouTubeにてTrue View配信予定)

WEB動画Aパパなっとう 金のつぶ ほね元気篇

●ストーリー
元気な子どもたちと遊ぶために、一生懸命トレーニングを頑張るパパなっとうのお話です。トレーニングの末、生まれ変わったパパなっとうは、「金のつぶほね元気パパなっとう」に変身します!子ども達と遊ぶために、家に帰ってきたパパなっとうを待っていた結末とは???
(動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=SR8j_vzVCIg)

WEB動画Bパパなっとう 金のつぶ 梅風味黒酢たれ篇   (7月上旬よりYouTubeにてTrue View配信予定)

WEB動画Bパパなっとう 金のつぶ 梅風味黒酢たれ篇

●ストーリー
朝寝坊から始まり、何をやってもうまくいかない、パパなっとうの、とある日のお話です。納豆×黒酢と梅でひらめいたパパなっとうは、「金のつぶ梅風味黒酢たれパパなっとう」に変身します!次の日、朝からさっぱり目覚めたパパなっとうを待っていた結末とは??
(動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=Ij86XxZbzlU)

「金のつぶサイト」

 「金のつぶサイト」では、パパなっとうの動画配信はもちろん、動画内で紹介している納豆レシピや商品の詳細を掲載しております。

※1 金のつぶサイト:ミツカンの納豆金のつぶに関する商品やレシピ情報をご覧いただけるブランドサイトです。
(サイトURL:http://www.mizkan.co.jp/chilled/papanattou/

※2 YouTubeミツカン公式チャンネル:YouTube内に開設されているサイトで、ミツカンのTVCMなどをご覧いただけます。
(サイトURL:https://www.youtube.com/channel/UCCD53J5wmUqltjiNWMQCB9g

※3 TrueView配信:YouTube内で展開される動画広告のフォーマットの名称です。ユーザーがYouTube内などで動画を視聴する前に流れる動画広告で、ユーザーの属性や興味関心にターゲティングして配信が可能です。

※4 WEBメディア接触時間増加:「パソコン」、「タブレット端末」、「携帯/スマホ」について、2015年の接触時間は、2006年比で+101.4分増加している。
(出典:株式会社博報堂DYメディアパートナーズ「メディア定点調査・2015」)

※「金のつぶ」は、株式会社Mizkan Holdingsの登録商標です。