ナビゲーションをスキップする

  1. ビジョン
  2. 企業情報
  3. 活動・取り組み
  4. 採用情報
  5. おいしさ追求
  6. 健康情報
  7. ニュースリリース
  8. MIM ミツカンミュージアム
  1. サイトTOP>
  2. ニュースリリース>
  3. 2016年>
  4. ひな祭りをもっと盛り上げる! “ケーキのようなお寿司”の新提案

ひな祭りをもっと盛り上げる! “ケーキのようなお寿司”の新提案


2016年2月25日
  • mixiチェック

ひな祭りをもっと盛り上げる! “ケーキのようなお寿司”の新提案

ひな祭りはケーキすし

お寿司に新アイデアを取り入れた「広がる!SUSHI+」キャンペーン
今年のひな祭りは、ケーキ型のお寿司にトライ!

 株式会社Mizkan(本社:愛知県半田市)は、従来のお寿司に、具材や調理法、食べ方のスタイルなど、工夫やアイデアを+(プラス)した新しいお寿司の魅力を広げていく「広がる!SUSHI+(すしプラス)」キャンペーンを展開しています。提案メニューの中心となる、ケーキのように華やかで、作るときも、食べるときもなんだかワクワクする「ケーキすし」を、喫食もしくは実施意向が最も高い食シーン(※1)である“ひな祭り”にご提案いたします。

ミツカンは、「広がる!SUSHI+」キャンペーンを継続展開することで、
すし需要の活性化を図ってまいります。

広がる!すしプラス

ひな祭りにおすすめ! 「ケーキすし」

< 「五目ちらし」使用メニュー例 > < 使用商品 >
お花のすしケーキ
お花のすしケーキ
ひなまつりケーキすし
ひなまつりケーキすし
五目ちらし
< 「すし酢」使用メニュー例 > < 使用商品 >
ケーキすし
ケーキすし
バラちらし風ケーキすし
バラちらし風ケーキすし
すし酢

※1 :【調査結果】 「ケーキすし」を「食べたい」もしくは「作りたい」意向の高い食シーン(Best5)

ミツカン調べ
調査方法:インターネット調査
調査日程:2015年12月25日-12月28日
対象者:首都圏(1都3県(神奈川県・埼玉県・千葉県))在住、
20-60代女性で、「ケーキすし」に対し、喫食もしくは実施の意向がある方973名

【調査結果】 「ケーキすし」を「食べたい」もしくは「作りたい」意向の高い食シーン(Best5)

※「広がる!SUSHI+」特設サイトで、すし情報を発信中! ご提案メニューのレシピ詳細はこちらのサイトをご覧ください。
(サイトアドレス : http://www.mizkan.co.jp/sushi-plus/

※「SUSHI+」は、(株)Mizkan Holdings の商標です。