ナビゲーションをスキップする

  1. ビジョン
  2. 企業情報
  3. 活動・取り組み
  4. 採用情報
  5. おいしさ追求
  6. 健康情報
  7. ニュースリリース
  8. MIM ミツカンミュージアム
  1. サイトTOP>
  2. ニュースリリース>
  3. 2015年>
  4. 今年のハロウィンはケーキすしでLet's Party!

今年のハロウィンはケーキすしでLet's Party!

今年の「ハロウィン」は、どんなメニューで楽しみたいですか?
〜今年のハロウィンは、従来のお寿司に新たなアイデアを「+(プラス)」した「ケーキすし」で、家族や仲間と盛り上がろう!〜


2015年10月01日
  • mixiチェック
今年のハロウィンはケーキすしでLet's Party!

ミツカングループ(以下ミツカン、本社:愛知県半田市)は、従来のお寿司に、具材や調理法や食べ方のスタイルなどに、工夫やアイデアを+(プラス)した新しいおすし「SUSHI」の魅力を広げていく「広がる!SUSHI+(すしプラス)」キャンペーンを展開いたします。ハロウィンを皮切りに、ケーキのように華やかで、作るときも、食べるときもなんだかワクワクする「ケーキすし」を中心に、新たなおすしの魅力を発信していきます。
ハロウィンなどの季節の行事やイベントに、パーティーやママ友会、親子会に、お誕生日や記念日のお祝いなど、みんなが集まる楽しい時に「ケーキすし」で楽しんでみませんか?ケーキ型や牛乳パックを使うと意外にカンタンで、華やかな彩りで、見た目のインパクトもあり、大人も子どももよろこぶ「ケーキすし」、ぜひトライしてみてください。
ミツカンは、TVCMやWEB動画に加え、以下に紹介する施策を中心としたキャンペーンを展開することで、すし需要の活性化を図ってまいります。

「広がる!SUSHI+」特設サイト開設(サイトアドレス:http://www.mizkan.co.jp/sushi-plus/

ミツカンは、本日(10月1日)、「広がる!SUSHI+」のコンセプトや、従来のお寿司に新たなアイデアや楽しさ、おいしさなどの魅力をプラスしたおすすめの「SUSHI+」レシピを紹介する特設サイトを開設します。
ハロウィンなどみんなが集まるシーンで、「ケーキすし」を中心とした「SUSHI+」レシピ、ぜひお試しください。

「広がる!SUSHI+」

雑誌「サンキュ!」「口コミサンキュ!」とのタイアップ企画を実施

ミツカンは、雑誌「サンキュ!」「口コミサンキュ!」とタイアップ企画を実施し、明日(10月2日)売り11月号の雑誌「サンキュ!」誌面を皮切りに、新たなおすしの魅力を発信していきます。サンキュ!トップ主婦ブロガーが考案した、すし飯の間に、“とびこ”のオレンジや黒ごまの層を作ることでハロウィンカラーに仕上げた「こうもりとかぼちゃのケーキすし」や、子どもと一緒に楽しんで作れる「ハロウィンサラダケーキすし」、お刺身ときゅうりを使った「くるっときゅうりのお花ケーキすし」、タコやアボカドをグラスに盛り付けた「バジル香るタコとアボカドのグラスすし」など、一緒に作って楽しく、食べてみんなで盛り上がる「SUSHI+」メニューが満載。家族や仲間が集まる様々なシーンで、いろいろなアイデアを+(プラス)した「SUSHI+」メニューをぜひお楽しみください。

mizkan × サンキュ!

明日、10月2日売り11月号の「親子でエプロンの日」コーナーでは、“ハロウィンは親子でケーキすしを作ろう!”企画を展開予定です。
お子さまの年齢に合わせてお手伝いポイントも紹介予定です。
ぜひ、親子でケーキすし作りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?詳しくは、誌面をご覧ください。

10/2売り11月号雑誌「サンキュ!」の表紙
サンキュ!トップ主婦ブロガー開発のおすすめ「SUSHI+」メニュー

「レシピブログ」とのタイアップ企画を実施

ミツカンは、アイランド株式会社が運営するお料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」と、大人も子どももよろこぶアイデアをプラスしたSUSHIレシピを募集するタイアップ企画を実施中です。
(実施期間:9月28日〜11月9日、URL:(PC)http://www.recipe-blog.jp/sp/r150928b
(スマートフォン)http://s.recipe-blog.jp/sp/r150928b

mizkan × レシピブログ

レシピブログの人気料理ブロガー3名が考案した「ケーキすし」を中心としたSUSHI+レシピをご紹介しながら、レシピブログのユーザーの方々にご自身が実際に作ってみたいいろいろなシーンをイメージしながら、 アイデアをプラスしたSUSHI+レシピを投稿いただく企画です。みなさんもぜひ参加してみてください。