ナビゲーションをスキップする

  1. ビジョン
  2. 企業情報
  3. 活動・取り組み
  4. 採用情報
  5. おいしさ追求
  6. 健康情報
  7. ニュースリリース
  8. MIM ミツカンミュージアム
  1. サイトTOP>
  2. ニュースリリース>
  3. 2015年>
  4. 2015年春 ミツカン新製品のご案内 「五目釜めし」

2015年春 ミツカン新製品のご案内
「五目釜めし」

〜国産具材と風味にこだわった釜めしの素 新発売〜


2015年1月20日
  • mixiチェック

株式会社Mizkan(本社:愛知県半田市)は、「五目釜めし」を2月12日(木)より、全国で新発売いたします。

「五目釜めし」は、そのまま炊飯しても、旬の素材を加えてもお使いいただけます。2〜3合用が2袋入りですので、お好みに応じて2合で炊けば「しっかりした味わい」、3合で炊けば「上品な味わい」、2種類の味をお楽しみいただけます。国産のにんじん、まいたけ、鶏肉、油揚げ、こんにゃくを使用しています。かつおと昆布の合わせだしの豊かな風味が具材の味を引き立てます。
加工食品の購入重視点では、「安全性」と「国産であること」の順位が高く、消費者の「食の安全性」「国産」に対する意識が高いことがわかります。 そのような消費者ニーズに対応すべく、国産具材を使用した本製品を発売いたします。

釜めしシリーズは、既存の「だし香る鶏釜めし」「だし香る根菜釜めし」「だし香る牛蒡(ごぼう)釜めし」「やきとり屋さんの鶏釜めし 甘辛しょうゆ味」に、新製品「五目釜めし」を加え全5品の製品ラインナップとなります。ミツカンは、本製品を発売することで、釜めし・炊き込みごはんの素市場の活性化を図ってまいります。

商品名 容量 参考小売価格 発売日 発売地区 商品に関する問い合わせ先
「五目釜めし」 196g 315円 (税抜き)
340円 (税込み)
2015年
2月12日(木)
全国 ミツカングループ
お客様相談センター
TEL:0120-261-330