ナビゲーションをスキップする

  1. ビジョン
  2. 企業情報
  3. 活動・取り組み
  4. 採用情報
  5. おいしさ追求
  6. 健康情報
  7. ニュースリリース
  8. MIM ミツカンミュージアム
  1. サイトTOP>
  2. ニュースリリース>
  3. 2015年>
  4. 2015年春 ちょいかけボトルシリーズ「かけるすし酢」

2015年春 ミツカン新製品のご案内
ちょいかけボトルシリーズ「かけるすし酢」

〜好きな分だけかけられる、量の調整がしやすい細口ボトルで追加アイテム〜


2015年1月15日
  • mixiチェック

株式会社Mizkan(本社:愛知県半田市)は、「かけるすし酢」を、2月12日(木)より全国で新発売いたします。

「かけるすし酢」は、おすし用に甘味と塩味を加えた合わせ酢です。ボトルを押すことで好きな分だけかけられる、量の調整がしやすい細口ボトル(ちょいかけボトル)を使用していますので、テーブルで白いご飯にさっとかけるだけで簡単に鉄火丼や海鮮丼などの“すし丼”が作れます。また、サラダや酢の物にもご使用いただけます。

単身・夫婦のみ世帯や、すし酢の購入率の低い若年層の方をターゲットに、手軽にできてボリューム満点のすし丼スタイルを提案し、新たなすし需要を創出するために本製品を開発いたしました。

ミツカンは本製品を発売することにより、手軽でおいしいすし丼を訴求し日常におけるすし需要を刺激します。また、入学・就職・転勤などの4月からはじまる“新生活応援”といった新たなオケージョンや、七夕・子供の日などの催事への取り組みを通じて新たなすし需要の創出を図ってまいります。

商品名 容量 参考小売価格 発売日 発売地区 商品に関する問い合わせ先
かけるすし酢 190ml 230円 (税抜き)
248円 (税込み)
2015年
2月12日(木)
全国 ミツカングループ
お客様相談センター
TEL:0120-261-330