ナビゲーションをスキップする

  1. ビジョン
  2. 企業情報
  3. 活動・取り組み
  4. 採用情報
  5. おいしさ追求
  6. 健康情報
  7. ニュースリリース
  8. MIM ミツカンミュージアム
  1. サイトTOP>
  2. ニュースリリース>
  3. 2014年>
  4. 2014年秋 ミツカン新製品のご案内 「金のごまだれ 絹練りごまたれ」

2014年秋 ミツカン新製品のご案内
「金のごまだれ 絹練りごまたれ」

〜お肉や野菜のおいしさを引き立てる ごまだれが新発売〜


2014年7月17日
  • mixiチェック

株式会社Mizkan(本社:愛知県半田市)は、「金のごまだれ 絹練りごまたれ」を8月20日(水)より全国で新発売いたします。

「金のごまだれ 絹練りごまたれ」は、金ごまのねりごまをメインで使用した口当たりなめらかなたれです。甘さ、酸味、香辛料を抑えまろやかでシンプルな味に仕上げているので、お肉や野菜などの素材が美味しくいただけます。しゃぶしゃぶなどの鍋メニューはもちろんのこと、蒸し野菜、おひたし、冷奴、ざるうどんなどもおいしくお召し上がりいただけます。

しゃぶしゃぶの実施率が高い50〜60代シニア層において、しゃぶしゃぶのたれの使用率が低い状況にあり、「使いきれない」「味が濃い」「用途が限定される」という不満点があることがわかりました。このような不満点を解決する、しゃぶしゃぶのたれにも汎用だれにも使える商品として「金のごまだれ 絹練りごまたれ」 を発売し、たれ市場の活性化を目指します。

ミツカンは、本製品を発売し、たれ製品のラインナップを強化し、お客様の購買喚起を図ってまいります。

「金のごまだれ 絹練りごまたれ」
商品名 容量 参考小売価格 発売日 発売地区 商品に関する問い合わせ先
金のごまだれ
絹練りごまたれ
150ml 210円(税抜き)
226円(税込み)
2014年
8月20日(水)
全国 ミツカングループ
お客様相談センター
TEL:0120-261-330