ナビゲーションをスキップする

  1. ビジョン
  2. 企業情報
  3. 活動・取り組み
  4. 採用情報
  5. おいしさ追求
  6. 健康情報
  7. ニュースリリース
  8. MIM ミツカンミュージアム
  1. サイトTOP>
  2. ニュースリリース>
  3. 2014年>
  4. 2014年秋 ミツカン新製品のご案内 〆まで美味しいシリーズ 濃縮タイプ 「ごま豆乳鍋つゆ」「とんこつしょうゆ鍋つゆ」「寄せ鍋つゆ」「濃厚みそ鍋つゆ」

2014年秋 ミツカン新製品のご案内
〆まで美味しいシリーズ 濃縮タイプ  
「ごま豆乳鍋つゆ」「とんこつしょうゆ鍋つゆ」「寄せ鍋つゆ」「濃厚みそ鍋つゆ」

〜 1人前(個食鍋)から、4人前(囲み鍋)まで広く対応 〜


2014年7月15日
  • mixiチェック

株式会社Mizkan(本社:愛知県半田市)は、「〆まで美味しい ごま豆乳鍋つゆ 濃縮タイプ」「〆まで美味しい とんこつしょうゆ鍋つゆ 濃縮タイプ」「〆まで美味しい 寄せ鍋つゆ 濃縮タイプ」「〆まで美味しい 濃厚みそ鍋つゆ 濃縮タイプ」を8月20日(水)より、全国で新発売いたします。

本製品は、ご愛顧頂いております〆まで美味しいシリーズの濃縮タイプです。5倍希釈ですので、鍋つゆ1〜4人分の使用と、お好みでお鍋のつゆの量や味の濃さが調節できます。また、同じ味のストレート鍋つゆの注ぎ足しにもご利用いただけます。お鍋の他に、炒め物やラーメンなどのメニューにもお使いいただけます。使い切れない場合には、キャップ付き容器なので冷蔵庫で場所を選ばず保存できます。

「ごま豆乳鍋つゆ」は、鶏と昆布だしを合わせ、ごまと豆乳で仕上げたまろやかな味わいです。〆はうどんを入れてごま豆乳うどんがおすすめです。「とんこつしょうゆ鍋つゆ」は、じっくり煮込んだ豚骨・鶏ガラのスープに野菜のスープと本醸造醤油を加えたコクがあって濃厚な味わいです。〆はラーメンを入れてとんこつしょうゆラ−メンがおすすめです。「寄せ鍋つゆ」は、鰹・昆布・帆立・鶏の4つのだしを合わせた、あっさりしてコクがある味わいです。〆はごはんを入れて旨みたっぷりの雑炊がおすすめです。「濃厚みそ鍋つゆ」は、鶏ガラととんこつのスープに米みそと豆みそをあわせた、コクがあって濃厚な味わいです。〆はラーメンとバターを入れて、みそバターラーメンがおすすめです。

ミツカンは、量の調節がしやすい鍋つゆを発売することで、鍋の様々な食シーンに対応し、更なる市場の拡大を図ってまいります。

〆まで美味しいシリーズ 濃縮タイプ
商品名 容量 参考小売価格 発売日 発売地区 商品に関する問い合せ先
〆まで美味しい
ごま豆乳鍋つゆ 濃縮タイプ
150g 350円 (税抜き)
378円 (税込み)
2014年
8月20日(水)
全国 ミツカングループ
お客様相談センター
TEL:0120-261-330
〆まで美味しい
とんこつしょうゆ鍋つゆ 濃縮タイプ
〆まで美味しい
寄せ鍋つゆ 濃縮タイプ
〆まで美味しい
濃厚みそ鍋つゆ 濃縮タイプ