ナビゲーションをスキップする

  1. ビジョン
  2. 企業情報
  3. 活動・取り組み
  4. 採用情報
  5. おいしさ追求
  6. 健康情報
  7. ニュースリリース
  8. MIM ミツカンミュージアム
  1. サイトTOP>
  2. ニュースリリース>
  3. 2014年>
  4. 2014年秋 ミツカン新製品のご案内 〆まで美味しいシリーズ ストレートタイプ 「海鮮だし塩鍋つゆ」「濃厚鶏白湯(パイタン)鍋つゆ」「蟹風味チゲスープ」

2014年秋 ミツカン新製品のご案内
〆まで美味しいシリーズ ストレートタイプ
「海鮮だし塩鍋つゆ」「濃厚鶏白湯(パイタン)鍋つゆ」「蟹風味チゲスープ」

〜 あっさり系・濃厚系・辛味系が楽しめる、〆まで美味しいシリーズに新フレーバー登場 〜


2014年7月15日
  • mixiチェック

株式会社Mizkan(本社:愛知県半田市)は、「〆まで美味しい 海鮮だし塩鍋つゆ ストレート」「〆まで美味しい 濃厚鶏白湯鍋つゆ ストレート」「〆まで美味しい 蟹風味チゲスープ ストレート」を8月20日(水)より、全国で新発売するとともに、「〆まで美味しい キムチ鍋つゆ ストレート」をリニューアルいたします。

〆まで美味しいシリーズは、コクがある味わいなので、お鍋はもちろん、〆まで美味しく食べられる鍋つゆシリーズです。お客様のニーズに合わせ、「あっさり系」「濃厚系」「辛味系」の味が楽しめます。

「海鮮だし塩鍋つゆ」は、帆立と海老のだしに蟹のエキスを合わせ、塩で味を調えた、あっさりしていてコクがある味わいの鍋つゆです。〆はご飯と卵を入れて海鮮雑炊がおすすめです。
「濃厚鶏白湯鍋つゆ」は、白濁するまでじっくり煮込んだ鶏ガラスープをベースに、野菜のスープとコラーゲンを合わせた、コクがあって濃厚な味わいの鍋つゆです。〆はラーメンを入れて鶏白湯ラーメンがおすすめです。
「蟹風味チゲスープ」は、蟹のだしに米味噌とコチュジャンを合わせた、コクがあって濃厚な味わいのチゲスープです。〆はうどんと卵を入れて蟹風味チゲうどんがおすすめです。
また、ご好評いただいている「キムチ鍋つゆ」は、ニンニクと唐辛子を炒める一手間を加えキムチ風味をアップしリニューアルいたします。〆はラーメンを入れてキムチラーメンがおすすめです。

ミツカンは、本製品を発売することで、味つけ鍋つゆ市場の更なる拡大化を図ってまいります。

〆まで美味しいシリーズ ストレートタイプ
商品名 容量 参考小売価格 発売日 発売地区 商品に関する問い合せ先
【新製品】〆まで美味しい
海鮮だし塩鍋つゆ ストレート
750g 350円 (税抜き)
378円 (税込み)
2014年
8月20日(水)
全国 ミツカングループ
お客様相談センター
TEL:0120-261-330
【新製品】〆まで美味しい
濃厚鶏白湯鍋つゆ ストレート
【新製品】〆まで美味しい
蟹風味チゲスープ ストレート
【リニューアル品】〆まで美味しい
キムチ鍋つゆ ストレート