ナビゲーションをスキップする

  1. ビジョン
  2. 企業情報
  3. 活動・取り組み
  4. 採用情報
  5. おいしさ追求
  6. 健康情報
  7. ニュースリリース
  8. MIM ミツカンミュージアム
  1. サイトTOP>
  2. ニュースリリース>
  3. 2014年>
  4. 2014年秋 ミツカン新製品のご案内 「スパイシー鍋 四川風麻辣(マーラー)火鍋」「スパイシー鍋 生姜白湯(パイタン)鍋」

2014年秋 ミツカン新製品のご案内 
「スパイシー鍋 四川風麻辣(マーラー)火鍋」「スパイシー鍋 生姜白湯(パイタン)鍋」

〜辛さと香りがクセになる!粉末タイプの鍋の素が新発売〜


2014年7月10日
  • mixiチェック

株式会社Mizkan(本社:愛知県半田市)は、「スパイシー鍋 四川風麻辣火鍋」「スパイシー鍋 生姜白湯鍋」を7月23日(水)より全国で新発売いたします。

「スパイシー鍋」シリーズは、お好みの野菜やお肉を煮込むだけで、ごはんが進むスパイシーな鍋を作ることができる粉末タイプの鍋の素です。乾燥したスパイス(香辛料)がそのまま入っているので、辛さと香りがクセになる味わいです。1袋で2〜3人前作ることができ、チャック袋なので個食対応も可能です。

「スパイシー鍋 四川風麻辣火鍋」は、花椒(かしょう)(※)や唐辛子など香辛料をふんだんに使った粉末タイプの鍋の素で、味はビリッとスパイシーな「四川風火鍋」です。
「スパイシー鍋 生姜白湯鍋」は、生姜をふんだんに使い、その風味を活かした粉末タイプの鍋の素で、味は豚骨をベースに生姜を効かせた「生姜白湯鍋」です。

弊社が実施した調査によると、辛い味を嗜好しながらも、辛いメニューをご家庭で実施しない理由は、子供や、辛いものが苦手な家族への配慮だということがわかりました。そこで、従来の囲み鍋とは異なる、好きな人が少人数でも食べやすい“おかずの1品”としての鍋をご提案し、辛味系鍋の潜在ニーズを掘り起こします。

ミツカンは、本製品を発売し、新たな鍋需要の喚起を図ってまいります。

※花椒とは…
山椒の仲間(中国の山椒でカホクザンショウという種類)で、中華料理によく使用されるスパイスです。爽やかな香りと舌にしびれるような辛さが特徴です。

スパイシー鍋
商品名 容量 参考小売価格 発売日 発売地区 商品に関する問い合せ先
スパイシー鍋 四川風麻辣火鍋 25g 165円(税抜き)
178円(税込み)
2014年
7月23日(水)
全国 ミツカングループ
お客様相談センター
TEL:0120-261-330
スパイシー鍋 生姜白湯鍋