ナビゲーションをスキップする

  1. ビジョン
  2. 企業情報
  3. 活動・取り組み
  4. 採用情報
  5. おいしさ追求
  6. 健康情報
  7. ニュースリリース
  8. MIM ミツカンミュージアム
  1. サイトTOP>
  2. ニュースリリース>
  3. 2014年>
  4. パスタソースブランド「Ragu」「Bertolli」取得完了と今後の取り組みについて

パスタソースブランド「Ragu」「Bertolli」取得完了と今後の取り組みについて

〜新会社名は「R&B Foods, Inc.」に〜


2014年7月1日
  • mixiチェック

ミツカングループ(本社:愛知県半田市)は、ユニリーバ社の子会社である米国コノプコ社が保有するパスタソースブランドの「Ragu(ラグー)」および「Bertolli(ベルトーリ)」ブランドに関する事業の取得手続きについて2014年6月30日(現地時間)に完了しましたのでお知らせ致します。
また、今回の取得完了を受け、新会社の社名は、R&B Foods, Inc.に決定しましたので合わせてお知らせ致します。

今回の取得完了に際しての
株式会社 Mizkan Holdings 代表取締役会長 (CEO) 中埜和英のコメント

先の事業譲渡契約の締結発表から、様々な手続きを進め、今回取得完了となりました。「Ragu(ラグー)」および「Bertolli(ベルトーリ)」ブランドが当社の仲間に正式になったことについて本当にうれしく思っています。
事業の移行については、ユニリーバ社からの積極的な支援を受け、今後の6ヶ月のTSA期間も含めたセパレーションにおいても移行作業は順調に進んでおり、引き続き早期のビジネス安定化を図ってまいります。

ミツカングループは210 年の歴史を有する企業ですが、その過程において、常に変革と挑戦を繰り返してきました。私たちの商品は、大切ないのちを育む商品です。お客様に『安全・安心』『健康』という価値を、食を通じて美味しく提供していくこと、そして食生活や食文化を通じて世界中の人との絆を深めていくことを目指し事業を続けてまいりました。
今回取得する「Ragu(ラグー)」および「Bertolli(ベルトーリ)」ブランドは、全米の家庭で最も親しまれているNo.1ブランドのパスタソースです。今後は、「広告宣伝」と「新製品開発」に資源投下をし、更なるブランド価値の向上を図っていきたいと考えています。更にサプライチェーンマネジメントの面では、当社には米国で約30年の期間、15の工場を持って培ってきたノウハウがあります。ユニリーバ社時代に活用していた7つの物流センターは当社既存工場に近いものが多く、相互にシナジーを働かせることができると考えております。

私たちの企業理念である、「買う身になって まごころこめて よい品を」と「脚下照顧に基づく現状否認の実行」を実践することで、全米の皆様にとっても常に価値ある商品をお届けできるよう、「Ragu(ラグー)」および「Bertolli (ベルトーリ)」ブランドを支えてきた従業員と力を合わせ、事業を推進する所存です。