ナビゲーションをスキップする

  1. ビジョン
  2. 企業情報
  3. 活動・取り組み
  4. 採用情報
  5. おいしさ追求
  6. 健康情報
  7. ニュースリリース
  8. MIM ミツカンミュージアム
  1. サイトTOP>
  2. ニュースリリース>
  3. 2014年>
  4. 2014年春 ミツカン新製品のご案内 追いがつおキッチン シリーズ 「きのこと鶏肉のうま煮のつゆ」「なすと鶏肉のみぞれ煮のつゆ」

2014年春 ミツカン新製品のご案内
追いがつおキッチン シリーズ
「きのこと鶏肉のうま煮のつゆ」「なすと鶏肉のみぞれ煮のつゆ」

〜「入れて、もんで、チン!」でカンタン。お鍋不要の煮物用つゆ〜


2014年1月21日
  • mixiチェック

株式会社ミツカン(本社:愛知県半田市)は、「追いがつおキッチン きのこと鶏肉のうま煮のつゆ」「追いがつおキッチン なすと鶏肉のみぞれ煮のつゆ」を2月13日(木)より、全国で新発売いたします。

「追いがつおキッチン」シリーズは、本品(スタンディングパウチ)に食材を入れて1分程度よくもみ込み、そのまま電子レンジで約10分(600W)加熱調理するだけで、味付けに失敗することなく簡単に美味しい煮物を作ることができる煮物用のつゆです。鍋やフライパンを使用しないので、火を使わずに安心、且つ、洗い物も少なく後片付けが手軽に済みます。一度に2〜3人前の煮物を作ることができます。また、調味液の工夫と加熱前のもみ込んでいただく工程により、鶏肉が柔らかく仕上がります。
「きのこと鶏肉のうま煮のつゆ」は、かつおだしをベースに醤油、砂糖、みりんなどで味付けし、少しとろみのついたうま煮ができます。「なすと鶏肉のみぞれ煮のつゆ」は、かつおだしと醤油をベースに、みぞれ状のたまねぎや大根を合わせたみぞれ煮ができます。
煮物メニューは、食卓にのぼる回数の多いメニューですが、「夏は火を使うのが暑い」 「作るのに時間がかかる」など、調理工程に関する不満の多いメニューでもあります。本製品は、「入れて、もんで、チン!」のカンタン調理ステップで、煮物の調理工程に対する不満を払拭します。

ミツカンは、今までのつゆに無い簡便価値を持った本製品を発売することで、つゆや和風料理の素市場の活性化を図ってまいります。

商品名 容量 参考小売価格 発売日 発売地区 商品に関する問い合せ先
追いがつおキッチン
きのこと鶏肉のうま煮のつゆ
125g 200円(税抜き)
210円(税込み)
2014年2月13日(木) 全国 ミツカングループ
お客様相談センター
TEL:0120-261-330
追いがつおキッチン
なすと鶏肉のみぞれ煮のつゆ

鍋やフライパン不要!
製品の容器を活用し、電子レンジで簡単に煮物が作れます。
手順はカンタン 「入れて、もんで、チン!」するだけ!

【入れて】 食材を入れます。


上部の切り口から袋を開封し、チャックを開け、所定の食材を入れ、チャックを閉じます。

【もんで】 もみこみます。


調味液と食材が均一になるように1分程度袋をもみ込みます。

【チン!】 加熱調理します。


袋を立てた状態で電子レンジの中心に置き、加熱調理します。(600W、10分)

加熱終了後、電子レンジからすぐに取り出さず、3分程度蒸らしてできあがりです。
鍋やフライパンを使用しないので、火を使わずに安心、且つ、洗い物も少なく後片付けが手軽に済みます。