ナビゲーションをスキップする

  1. ビジョン
  2. 企業情報
  3. 活動・取り組み
  4. 採用情報
  5. おいしさ追求
  6. 健康情報
  7. ニュースリリース
  8. MIM ミツカンミュージアム
  1. サイトTOP>
  2. ニュースリリース>
  3. 2014年>
  4. 2014年春 ミツカン新製品のご案内 おむすび山(R) むすびすし 「生姜香る鮭ちらし」「じゃこちらし」

2014年春 ミツカン新製品のご案内
おむすび山(R) むすびすし
「生姜香る鮭ちらし」「じゃこちらし」

〜新発想!ごはんに混ぜるだけで、お寿司のおむすびができあがり〜


2014年1月16日
  • mixiチェック

株式会社ミツカン(本社:愛知県半田市)は、「おむすび山 むすびすし 生姜香る鮭ちらし」「おむすび山 むすびすし じゃこちらし」を1月21日(火)より全国で新発売いたします。

「おむすび山 むすびすし」シリーズは、ごはんに混ぜるだけの手軽さで、さっぱりとした美味しさのお寿司のおむすびが楽しめるおむすびの素です。
「生姜香る鮭ちらし」は、鮭とごまなどの具材に生姜の香りを組み合わせました。「じゃこちらし」は、味付けのちりめんじゃことごまなどの具材に、きざみ海苔を加えました。
おむすびや混ぜ込みご飯の素を使用するお客様は味に飽きないように、また気分によって使い分けができるように複数のフレーバーを使用されています。そういった中で、これまでのような「素材」や「味」ではなく、「すし」という新たなメニュー軸を提案し、おむすびの素でつくることができるメニューの幅を広げます。

ミツカンは、すしの新しいコミュニケーション「むすびすし」の提案の一つとして本製品を発売し、新しいすし需要の創出を図ってまいります。

商品名 容量 参考小売価格 発売日 発売地区 商品に関する問い合せ先
おむすび山
むすびすし 生姜香る鮭ちらし
30g 180円(税抜き)
189円(税込み)
2014年
1月21日(火)
全国 ミツカングループ
お客様相談センター
TEL:0120-261-330
おむすび山
むすびすし じゃこちらし
24g

「おむすび」と「おすし」のイイとこどりした、「むすびすし」
おむすびより味わい深く、おすしよりカジュアルな、毎日楽しめる新メニューです

「むすびすし」とは・・・

ごはんにすし酢を合わせた「すし飯」を、おすしではなく「おむすび」スタイルでいただく新しい「お酢ごはん」メニューです。
具材、味付けは、洋風、和風、中華、エスニックなど、自由に楽しめて、どんなシーンでも食卓を美味しく、カラフルに彩ります。

「おむすび山 むすびすし」で簡単にチャレンジ!

新製品「おむすび山 むすびすし」はそんな新しい「お酢ごはん」メニュー「むすびすし」に簡単にチャレンジできるおむすびの素です。これさえあれば、すぐに美味しい「むすびすし」が出来上がります。

レシピ本「毎日食べたいむすびすし」が発刊予定!

「おむすび山 むすびすし」以外にも、「むすびすし」をもっと楽しむために、レシピ本「毎日食べたいむすびすし」が発刊されます。(株式会社幻冬舎より1月24日発刊予定)
毎日のお弁当やお酒のおつまみ、時間のない朝や夜食、またパーティーなど、いろいろなシーンに対応した、ミツカンオリジナル開発の美味しくて楽しい「むすびすし」のアイデアメニュー計75レシピが掲載されています。