ナビゲーションをスキップする

  1. ビジョン
  2. 企業情報
  3. 活動・取り組み
  4. 採用情報
  5. おいしさ追求
  6. 健康情報
  7. ニュースリリース
  8. MIM ミツカンミュージアム
  1. サイトTOP>
  2. ニュースリリース>
  3. 2013年>
  4. 2013年秋 ミツカン新製品のご案内 〆まで美味しいシリーズ 濃縮タイプ「ごま豆乳鍋つゆ」「とんこつしょうゆ鍋つゆ」「寄せ鍋つゆ」

2013年秋 ミツカン新製品のご案内
〆まで美味しいシリーズ 濃縮タイプ「ごま豆乳鍋つゆ」「とんこつしょうゆ鍋つゆ」「寄せ鍋つゆ」

〜人気の鍋つゆシリーズに、濃縮タイプが新登場!〜


2013年8月6日
  • mixiチェック

株式会社ミツカン(本社:愛知県半田市)は、「〆まで美味しい ごま豆乳鍋つゆ 濃縮タイプ」「〆まで美味しい とんこつしょうゆ鍋つゆ 濃縮タイプ」「〆まで美味しい 寄せ鍋つゆ 濃縮タイプ」を8月20日(火)より、全国で新発売いたします。

本製品は、既にご愛顧頂いているミツカンのストレート鍋つゆ「〆まで美味しい」シリーズの濃縮タイプです。 1人前から好みのつゆ量や味の濃さに調節でき、鍋の他に炒め物・ラーメンなどのメニューにもお使い頂けます。また、同じ味のストレート鍋つゆの注ぎ足しにもご利用頂けます。(本製品1本、5倍希釈で鍋つゆ2〜3人分)
「ごま豆乳鍋つゆ」は、鶏と昆布のだしを合わせ、ごまと豆乳で仕上げた、あっさりしていてコクがあるまろやかな味わいです。〆はごま豆乳うどんがお勧めです。「とんこつしょうゆ鍋つゆ」は、じっくり煮込んだ豚骨・鶏ガラスープに野菜スープと本醸造醤油を加えた、濃厚なコクが特徴です。〆はとんこつしょうゆラーメンがお勧めです。「寄せ鍋つゆ」は、鰹・昆布・帆立・鶏の4つのだしを合わせた、あっさりしていてコクがある味に仕上げました。〆は旨みたっぷり雑炊がお勧めです。

ミツカンは、量の調節がしやすい鍋つゆを発売することで、鍋の様々な食シーンに対応し、更なる市場の活性化を図ってまいります。

商品名 容量 参考小売価格 発売日 発売地区 商品に関する問い合わせ先
〆まで美味しい
ごま豆乳鍋つゆ 濃縮タイプ
120g 247円
(税込み)
2013年
8月20日(火)
全国 ミツカングループ
お客様相談センター
TEL:0120-261-330
〆まで美味しい
とんこつしょうゆ鍋つゆ 濃縮タイプ
〆まで美味しい
寄せ鍋つゆ 濃縮タイプ