ナビゲーションをスキップする

  1. ビジョン
  2. 企業情報
  3. 活動・取り組み
  4. 採用情報
  5. おいしさ追求
  6. 健康情報
  7. ニュースリリース
  8. MIM ミツカンミュージアム
  1. サイトTOP>
  2. ニュースリリース>
  3. 2013年>
  4. 2013年春 ミツカン新製品のご案内 「金のつぶ(R) パキッ!とたれTM におわなっとう(R) 3P」

2013年春 ミツカン新製品のご案内
「金のつぶ(R) パキッ!とたれTM におわなっとう(R) 3P」
便利で楽しい「パキッ!とたれ」シリーズ、発売約1年で2億5000万食突破!

〜シリーズに「におわなっとう」を追加し、計4品のラインナップへ〜


2013年2月19日
  • mixiチェック

株式会社ミツカン(本社:愛知県半田市)は、「金のつぶ パキッ!とたれ におわなっとう 3P」を、2月25日(月)より、全国(北海道、沖縄除く)にて新発売いたします。

「金のつぶ パキッ!とたれ におわなっとう 3P」は、ふたを切り離し、パキッ!とまん中で折るだけの簡単ステップで、すぐに納豆を召し上がっていただける製品です。液体たれなので、たれが豆と混ざりやすく、フィルムのごみも出ません。
2012年1月にふたを折ってたれをかけるという納豆業界初の画期的な商品として、「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆TM 3P」を発売して以来、7月には「パキッ!とたれ」シリーズとして「納豆ほね元気(R)」「国産中粒納豆」の2品を追加し、順次、アイテムを拡大してまいりましたが、その簡便性や美味しさが、お客様にご好評をいただき、発売から約1年で2億5000万食を突破し(13年1月末出荷ベース)、大変好調に売上が推移しております。このたび、「パキッ!とたれ」シリーズの4アイテム目として「におわなっとう」を新発売いたします。

上記発売エリアにて、TVCMを3月下旬から4月下旬に投下(予定)し、本シリーズの利便性を訴求することで、新たなユーザーの獲得と納豆市場の更なる活性化及び「金のつぶ パキッ!とたれ」シリーズの強化を図ってまいります。

商品名 容量 参考小売価格 発売日 発売地区 商品に関する問い合わせ先
金のつぶ
パキッ!とたれ
におわなっとう 3P
45g×3 165円(税込み) 2013年2月25日(月) 全国
(北海道、沖縄除く)
ミツカングループ
お客様相談センター
TEL:0120-271164

においを抑えた「におわなっとう」が「パキッ!とたれ」シリーズに仲間入り!
フィルムのデザインを変更し、使い方をよりわかりやすく訴求します

使い方をよりわかりやすく、フィルムのデザインを変更

「パキッ!とたれ」の最大の特徴は、容器のふたにたれを封入し、上からフィルムを貼って密封したことです。
初めての方にも使い方がより簡単にわかるように、フィルムに記載してある使い方の説明の絵を変更します。
(変更時期:4月下旬予定、対象:「パキッ!とたれ」全4アイテム)

<変更前>

<変更後デザイン>
※色は変更の可能性あり

  • ●説明の絵をよりわかりやすく変更
  • ●各商品名を追加

「新マーク」を5色展開でカラフルに!

「パキッ!とたれ」シリーズの新アイテムを示す「新マーク」を5色で展開いたします。(赤・青・黄・緑・桃)
「納豆から食卓を楽しく」を合言葉にパッケージにも、彩りを添えました。

「パキッ!とたれ」シリーズ 計4品のラインナップに

2012年1月から発売開始した「パキッ!とたれ」シリーズが計4品となりました。
「パキッ!とたれ」の便利さ、楽しさは小さいお子様から高齢者の方まで多くのお客様に好評です。