ナビゲーションをスキップする

  1. ビジョン
  2. 企業情報
  3. 活動・取り組み
  4. 採用情報
  5. おいしさ追求
  6. 健康情報
  7. ニュースリリース
  8. MIM ミツカンミュージアム
  1. サイトTOP>
  2. ニュースリリース>
  3. 2013年>
  4. 2013年春 ミツカン新製品のご案内 「超追いがつお(R)つゆ」

2013年春 ミツカン新製品のご案内
「超追いがつお(R)つゆ」

〜だしのききにこだわりぬいたプレミアムつゆが新登場〜


2013年1月29日
  • mixiチェック

株式会社ミツカン(本社:愛知県半田市)は、「超追いがつおつゆ」を、2月14日(木)より全国で新発売いたします。

本製品は、プレミアムタイプのミツカン追いがつおつゆです。かつおで2回だしをとる日本料理のプロの技を取り入れ、さらに「だしのきき」にこだわりぬいて、「追いがつおつゆ2倍」に対して鰹だしの使用量を倍増しました。確かな鰹だしのききで、いつものメニューをより豊かなだしの旨みと香りで楽しめます。また、醤油代わりとして、つけかけメニューなどにも用途がさらに広がります。
容量は新鮮なうちに使い切りやすい300ml入り、容器は密閉性が高く、保管スペースを取らない便利なパウチ容器を採用いたしました。濃縮3倍タイプですので用途に応じてお好みの希釈でお使いいただけます。

ミツカンは、これまでにない品質のつゆを発売し、麺にとどまらない新たなメニュー領域を提案することで、新需要を創造し、さらに4月からTVCMを投下(予定)することにより、つゆ市場の拡大とさらなる活性化を目指してまいります。

商品名 容量 参考小売価格 発売日 発売地区 商品に関する問い合わせ先
超追いがつおつゆ 300ml 441円(税込み) 2013年2月14日(木) 全国 ミツカングループ
お客様相談センター
TEL:0120-261-330