ナビゲーションをスキップする

  1. ビジョン
  2. 企業情報
  3. 活動・取り組み
  4. 採用情報
  5. おいしさ追求
  6. 健康情報
  7. ニュースリリース
  8. MIM ミツカンミュージアム
  1. サイトTOP>
  2. ニュースリリース>
  3. 2012年>
  4. 2012年秋 ミツカン新製品のご案内 「〆まで美味しい スンドゥブ鍋つゆ ストレート」「〆まで美味しい 博多水炊きスープ ストレート」

2012年秋 ミツカン新製品のご案内
「〆まで美味しい スンドゥブ鍋つゆ ストレート」
「〆まで美味しい 博多水炊きスープ ストレート」

〜〆まで美味しい鍋つゆシリーズ 2アイテム追加〜


2012年8月7日
  • mixiチェック

株式会社ミツカン(本社:愛知県半田市)は、「〆まで美味しい スンドゥブ鍋つゆ ストレート」「〆まで美味しい 博多水炊きスープ ストレート」を8月17日(金)より、全国で新発売いたします。

「〆まで美味しい鍋つゆ」は、お鍋だけではなく、〆のメニューも楽しめる「〆まで美味しく食べられる」鍋つゆです。「スンドゥブ鍋つゆ ストレート」は、魚介エキスの風味が特徴の、コクと旨みのある鍋つゆです。〆はスンドゥブうどんがおすすめです。外食店でスンドゥブ(※1)メニューが増加していることや、スンドゥブ市場が拡大していることを背景に、野菜の高騰にも対応でき、健康的で安価な豆腐がメイン具材の鍋つゆを開発しました。「博多水炊きスープ ストレート」は、鶏のガラスープの風味が香る、水炊き用スープです。具材をぽん酢につけていただきます。〆は鶏だし茶漬けがおすすめです。ご当地グルメ・物産展などにより郷土料理への関心が高まっていることや、鶏肉の需要が増加していることを背景に、メイン具材が鶏肉である博多水炊き(※2)スープを開発しました。

ミツカンは、本製品を発売することで、味付け鍋の更なる需要の喚起を目指します。

※1 「スンドゥブ」とは・・・
豆腐をメインにした韓国の鍋料理の一つです。魚介に唐辛子ベースの味付けが一般的とされています。

※2 「博多水炊き」とは・・・
骨付き鶏肉を煮立て白濁したスープに鶏肉や野菜を加えて、火が通ったものからぽん酢につけていただく鍋料理です。

商品名 容量 参考小売価格 発売日 発売地区 商品に関する問い合せ先
〆まで美味しい スンドゥブ鍋つゆ
ストレート
750g 367円(税込み) 2012年8月17日(金) 全国 ミツカングループ
お客様相談センター
TEL:0120-261-330
〆まで美味しい 博多水炊きスープ
ストレート
750g