ナビゲーションをスキップする

  1. ビジョン
  2. 企業情報
  3. 活動・取り組み
  4. 採用情報
  5. おいしさ追求
  6. 健康情報
  7. ニュースリリース
  8. MIM ミツカンミュージアム
  1. サイトTOP>
  2. ニュースリリース>
  3. 2012年>
  4. 2012年春 ミツカン新製品のご案内 「金のつぶ(R) パキッ!とたれTM とろっ豆TM 3P」 納豆業界初の“容器革命”

2012年春 ミツカン新製品のご案内
「金のつぶ(R) パキッ!とたれTM とろっ豆TM 3P」
納豆業界初の“容器革命”

〜東北・関東・甲信越への拡大に伴い、ミツカンフレシア館林工場敷地内に第2工場を増設〜


2012年4月11日
  • mixiチェック

株式会社ミツカン(本社:愛知県半田市)は、現在、西日本地区(東海・北陸・京阪神・中国・四国・九州)で限定発売している「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆 3P」を、4月16日(月)より東北・関東・甲信越で新発売いたします。

「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆 3P」は、“ふたを折ってたれをかける”という納豆業界初の画期的な商品です。ふたを切り離し、パキッ!とまん中で折るだけの簡単ステップで、すぐに納豆を召し上がっていただけます。納豆を覆うフィルムを外したり、添付のたれ袋を開けたりする煩わしさを解消した、簡単・便利で楽しい納豆です。
先行して発売している西日本地区のお客様からは「便利で良い!」、「容器のアイデアが面白い!」などのご好評をいただいており、非常に好調に推移しております。
今回の発売エリアでも、TVCMを5月中旬から投下(予定)し、本製品の利便性を訴求することで、新たなユーザーの獲得と納豆市場の更なる活性化及び金のつぶシリーズの強化を図ってまいります。

商品写真

「ふたを折ってたれをかける」簡単ステップ

①ふたを切り離して、

②パキッ!とまん中を折るだけ

商品名 容量 参考小売価格 発売日 発売地区 商品に関する問い合せ先
金のつぶ
パキッ!とたれ
とろっ豆 3P
45g×3 165円(税込み) 2012年4月16日(月) 東北・関東・甲信越・
東海・北陸・京阪神・
中国・四国・九州
ミツカングループ
お客様相談センター
TEL:0120-271164

「パキッ!とたれ とろっ豆」 東北・関東・甲信越への拡大に伴い、ミツカンフレシア館林工場 第2工場を増設

ミツカングループは、付加価値のある商品を、より効率的に供給する拠点として、多様化するお客様のニーズにお応えしていくと共に、安全・安心を第一に、高い品質の商品を安定供給することを目指して、群馬県館林市で納豆を製造しているミツカンフレシア館林工場敷地内に第2工場を増設いたしました。
今回、館林工場敷地内に第2工場を増設することで、今春新発売させていただきました「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆 3P」の東北・関東・甲信越での拡大に対応するとともに、納豆市場の活性化を目指してまいります。

工場増設の狙い

  1. 1.付加価値のある商品を、より効率的に供給する拠点として、多様化するお客様のニーズにお応えしていくと共に、安全・安心を第一に、高い品質の商品を安定供給することを目指してまいります。
  2. 2.ミツカンフレシア館林工場 第2工場を増設することによって、館林工場は、ミツカングループにおいて全国最大級の納豆生産物流拠点となり、今後のミツカングループの事業展開における、重要な役割を担います。

増設工場の概要

  1. 1.建築面積:約8,300u(1F 7,000u、2F 1,300u)
  2. 2.スケジュール:12年3月30日稼動、4月1日〜出荷