ナビゲーションをスキップする

  1. ビジョン
  2. 企業情報
  3. 活動・取り組み
  4. 採用情報
  5. おいしさ追求
  6. 健康情報
  7. ニュースリリース
  8. MIM ミツカンミュージアム
  1. サイトTOP>
  2. ニュースリリース>
  3. 2012年>
  4. 2012年春 ミツカン新製品のご案内 「お肉をおいしくするお酢」

2012年春 ミツカン新製品のご案内 「お肉をおいしくするお酢」

〜肉料理をコクと旨みでもっとおいしく、調味酢タイプで新発売!〜


2012年2月7日
  • mixiチェック

株式会社ミツカン(本社:愛知県半田市)は、「お肉をおいしくするお酢」を、2月14日(火)より全国で新発売いたします。

「お肉をおいしくするお酢」は、お酢の一部に穀物酢や米酢に比べ旨み成分を豊富に含む黒酢を使用し、黒糖などの甘みを加えた、肉料理をおいしくする調味酢です。既に発売している「やさしいお酢」と同じ調味酢タイプで、穀物酢や米酢などの従来の醸造酢に比べ、ほどよい酸味が特徴です。本製品のほどよい酸味が脂っこさを適度に和らげ、また黒酢や黒糖由来のコクと旨みが加わることで肉料理をさらにおいしく仕上げることが出来ます。さっぱり煮やさっぱり焼き、照り焼きなどの肉料理や、肉野菜炒めの味付けといった、さまざまなメニューや用途にお使いいただけます。
ミツカンは本製品を発売し、TVCMを4月中旬から6月上旬に投下する(予定)ことで、家庭での実施頻度の高い肉料理にお酢を使用する意向を高め、伸張を続ける調味酢市場を中心にお酢関連市場の活性化を目指します。

商品名 容量 参考小売価格 発売日 発売地区 商品に関する問い合せ先
お肉をおいしくするお酢 360ml 262円(税込み) 2012年2月14日(火) 全国 ミツカングループ
お客様相談センター
TEL:0120-261-330