ナビゲーションをスキップする

  1. ビジョン
  2. 企業情報
  3. 活動・取り組み
  4. 採用情報
  5. おいしさ追求
  6. 健康情報
  7. ニュースリリース
  8. MIM ミツカンミュージアム
  1. サイトTOP>
  2. ニュースリリース>
  3. 2010年>
  4. 10年秋 ミツカン新製品のご案内 「金のつぶ(R) あらっ便利!TM おつまめTM 3P」

10年秋 ミツカン新製品のご案内 「金のつぶ(R) あらっ便利!TM おつまめTM 3P」

〜今までにない、コリッとした枝豆食感の納豆が新登場!!〜


2010年9月15日

株式会社ミツカン(本社:愛知県半田市)は、「金のつぶ あらっ便利! おつまめ 3P」を、10月1日(金)より、東北・関東・甲信越エリアで新発売いたします。

「金のつぶ あらっ便利! おつまめ 3P」は、国産の中粒大豆だけを使い、ミツカンの独自製法で枝豆のような食感を実現した納豆です。コリッとした食べ応えのある食感は、ご飯のお供だけではなく、お酒の“おつまみ”としてもお楽しみいただけます。

とろけるような柔らかさから多くのご支持をいただいている「金のつぶ あらっ便利! 超やわらか納豆とろっ豆TM 3P」に続き、コリッとした硬めの食感を追求した同新製品を発売することで、金のつぶブランドの強化と新たな食シーンの提案による納豆市場の活性化を目指して参ります。

商品名 容量 参考小売価格 発売日 発売地区 商品に関する問い合せ先
金のつぶ
あらっ便利!
おつまめ3P
35g×3 165円(税込み) 2010年10月1日(金) 東北、関東、甲信越 ミツカングループ
お客様相談センター
TEL:0120-271164

おつまみ市場にチャンスあり! 〜新たな納豆市場の開拓〜

当社にて“家飲み”事情を調査したところ、半数を超える方々が家でお酒を飲む機会が多いことがわかりました。また、50%強のご家庭では、“おつまみ”が調理されており、手間や時間がかかることに不満があることがわかりました。そんな家飲みを応援する商品が、「金のつぶ あらっ便利! おつまめ 3P」です。

おつまみ調理の不満点(当社調べ)

グラフ:おつまみ調理の不満点として、「手間がかかる」が全体の33パーセント、次いで「作る時間がない」が17パーセントとなりました。

※調査方法:WEB調査、対象者:25〜64才の主婦240名、調査時期:2010年7月

好評の「あらっ便利!」シリーズが、お客様の声を受け、さらに進化!!

「金のつぶ あらっ便利! おつまめ 3P」の発売に合わせ、「あらっ便利!」シリーズの容器リニューアルを実施いたします。形状に丸みを持たせることで、納豆をよりスムーズにかき混ぜることができる容器として進化いたしました。

※「あらっ便利!」シリーズとは、たれの小袋と納豆表面を覆うフィルムをなくし、箸でつまんで混ぜるだけのとろみたれからなる簡単・便利な納豆シリーズです。

現行容器

新容器