ナビゲーションをスキップする

  1. ビジョン
  2. 企業情報
  3. 活動・取り組み
  4. 採用情報
  5. おいしさ追求
  6. 健康情報
  7. ニュースリリース
  8. MIM ミツカンミュージアム
  1. サイトTOP>
  2. ニュースリリース>
  3. 2010年>
  4. 10年秋 ミツカン新製品のご案内 プロが使う味TM「白だし」「そばつゆ」「うどんだし」

10年秋 ミツカン新製品のご案内 プロが使う味TM「白だし」「そばつゆ」「うどんだし」

〜業務用で評価の高い品質はそのままに、家庭用へ仕様変更!!〜


2010年8月4日

株式会社ミツカン(本社:愛知県半田市)は、プロが使う味「白だし」「そばつゆ」「うどんだし」の3品を、8月20日(金)より全国で新発売いたします。

「白だし」は、昆布とかつおのあわせだしに鶏がらのコクと旨みを加えただしが自慢の白だしです。
「そばつゆ」は、独自の製法で鰹だしをたっぷり取った、だしの香りと旨みが自慢のつゆです。
「うどんだし」は、独自の製法で鰹だし・いりこだしをたっぷり取った、だしの香りと旨みが自慢のつゆです。
本新製品は、ミツカン業務用で好評をいただいている「地鶏昆布白だし」「香味そばつゆ」「香味和風だし」とそれぞれ同じ味で、お店のプロが使用している味わいそのままです。

ミツカンは、成長が期待できる温かいそば・うどんのメニュー領域と、煮物・おでん・炊き込みごはんといった汎用メニュー領域を広げる提案を行うため、これら3品を投入し、更なる市場の活性化を図って参ります。

商品名 容量 参考小売価格 発売日 発売地区 商品に関する問い合せ先
プロが使う味 白だし 600ml 399円(税込み) 2010年8月20日(金) 全国 ミツカングループ
お客様相談センター
TEL:0120-261-330
プロが使う味 そばつゆ
プロが使う味 うどんだし