ナビゲーションをスキップする

  1. ビジョン
  2. 企業情報
  3. 活動・取り組み
  4. 採用情報
  5. おいしさ追求
  6. 健康情報
  7. ニュースリリース
  8. MIM ミツカンミュージアム
  1. サイトTOP>
  2. ニュースリリース>
  3. 2010年>
  4. 10年秋 ミツカン新製品のご案内 「鶏のさっぱり煮の素」「豚のさっぱり焼きの素」

10年秋 ミツカン新製品のご案内 「鶏のさっぱり煮の素」「豚のさっぱり焼きの素」

〜“お酢でおいしく” おなじみのメニューをもっと簡単に!〜


2010年7月15日

株式会社ミツカン(本社:愛知県半田市)は、「鶏のさっぱり煮の素」「豚のさっぱり焼きの素」を、8月20日(金)より全国で新発売いたします。

「鶏のさっぱり煮の素」「豚のさっぱり焼きの素」は、ミツカンがご提案してきた“お酢でおいしく”なるメニューをもっと簡単にご家庭で楽しんでいただけるパウチ入り専用合わせ調味料です。

「鶏のさっぱり煮の素」(2倍濃縮タイプ、2〜3人前)は、鶏手羽元と煮込むだけで、さっぱりしているのにコクと旨みのある味のしみこんだ鶏のさっぱり煮を作ることができます。また、「豚のさっぱり焼きの素」(ストレートタイプ、2〜3人前)は、豚薄切り肉と焼くだけでさっぱりしているのにコクと旨みのあるごはんによくあう豚のさっぱり焼きを作ることができます。

本製品を発売することで、お酢を使った上記2メニューのさらなる普及・定着を図るとともに、お酢の調理需要喚起を促進します。

商品名 容量 参考小売価格 発売日 発売地区 商品に関する問い合せ先
鶏のさっぱり煮の素 200g 199円(税込み) 2010年8月20日(金) 全国 ミツカングループ
お客様相談センター
TEL:0120-261-330
豚のさっぱり焼きの素