ナビゲーションをスキップする

  1. ビジョン
  2. 企業情報
  3. 活動・取り組み
  4. 採用情報
  5. おいしさ追求
  6. 健康情報
  7. ニュースリリース
  8. MIM ミツカンミュージアム
  1. サイトTOP>
  2. ニュースリリース>
  3. 2010年>
  4. 米「World Harbors」ブランドを取得し、マリネードソース&バーベキューソース市場へ進出

米「World Harbors」ブランドを取得し、マリネードソース&バーベキューソース市場へ進出

〜米国液体調味料市場での更なるビジネス拡大へ!〜


2010年1月13日

ミツカングループの米国現地法人、ミツカンアメリカズ(Mizkan Americas, Inc. 本社:米国イリノイ州)は、1月11日、ワールドハーバー社(World Harbors, Inc. 本社:米国メイン州)より、「World Harbors」などのブランド及び生産設備等を取得しました。新たに「マリネードソース&バーベキューソース」市場へ進出することで、米国液体調味料市場でのビジネスを更に拡大して参ります。

目的

  1. 1.「マリネードソース&バーベキューソース」市場への進出によるビジネス規模の拡大
  2. 2.「World Harbors」ブランドの取得によるブランドビジネスの強化
  3. 3.米国の液体調味料市場での更なる基盤強化

ワールドハーバー社について

社名 :World Harbors, Inc.

「World Harbors」ブランドの「マリネードソース&バーベキューソース」製品を主製品とした液体調味料メーカー。本社所在地は米国メイン州。

「World Harbors」ブランドについて

世界の味を米国市場で紹介していくことをコンセプトにした、「マリネードソース&バーベキューソース」製品のブランドで、全米で販売されています。

香辛料・ハーブ・フルーツを多様に使うことによって、米国人にとって親しみある味に仕上げた製品です。

ミツカングループの米国での事業展開

ミツカングループの米国への本格的進出は、1981年の食酢メーカーの買収から30年近くに及びます。

1985年にリンドンビル社、1987年にインディアンサマー社、2000年にスピーコ社、2007年にクレオール社など現地の有力食酢メーカーを買収し、北米の食酢及び調味料市場での基盤を強化・拡大してまいりました。(2010年1月時点での米国内生産拠点は14工場)

食酢メーカーの買収により現地での生産拠点やチャネルを拡大するとともに、2005年には米国家庭用クッキングワインでシェアNo.1の「Holland House」(日本名:ホランド・ハウス)ブランドを取得するなど、ブランドビジネスも強化しております。